※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEEI
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。ひとり遊びの方法を知りたい。

今週末で4ヶ月です。
全く1人で遊びません。
哺乳瓶を洗いに行くだけで泣きます。
ベッタリです。
メリーもだめです。
むしろ泣く……
ひとり遊びをする方法とかないですよね。。
前まで5時間ぐらい夜も寝てたのに
最近、夜中も2時間起きとかに起きるようになって😭
寝不足&身動きが取れず、
泣き声にイライラしてしまう時があります。
まだ4ヶ月なのでしょうがないと思うんですが。
ごめん、息子よ。

コメント

しぃ

4ヶ月くらいはひとり遊びしなかったし、メリーとかおもちゃ興味なかったです😂5ヶ月になって色んなものに興味示してからやっと遊ぶようになりました!
睡眠退行ではないですかね!うちの子も3ヶ月半くらいから1時間〜2時間で起きてました!今も続いてますが😂

  • KEEEI

    KEEEI

    そうなんですね。
    わかっているのですが……
    せめて、夜寝て欲しいです😭😭

    • 2月19日
  • しぃ

    しぃ

    わかりますよー!うちの子昼間も30分か長くて1時間とかなので、夜もちょこちょこ起きしんどいです😓😓

    • 2月19日
  • KEEEI

    KEEEI

    うちも、
    日中の睡眠も同じで30分か1時間が限界💤
    今も、夜中起きてるんですか?
    夜中起きたら授乳してますか?
    それともすぐ寝ますか?
    いつも何時に寝かしつけですか?

    • 2月19日
  • しぃ

    しぃ

    3回〜4回起きますよ!!
    すぐ授乳してます!!さすがに30分で起きた時は抱っこトントンですが、1時間半くらい経ってたら目覚める前にあげます!
    21時半〜23時の間には寝てますね!
    子供が眠くなって泣き始めたら寝かしつけする感じなので!この時間とは決めてないです!早く寝かしても起きるので笑

    • 2月19日
  • KEEEI

    KEEEI

    ヒェー🤮🤮🤮🤮🤮🤮
    30分で起きたらつさい😭
    元々寝てたのにきついですね。。
    いつまで続くのやら。
    昼寝も子供が浅いからそんなに寝れないし
    寝てる間に
    料理とかするし、寝れず💤
    いつ終わるのやら〜😑💭💭

    • 2月19日
れいんぼーふれんず

4ヶ月だとまだひとり遊びしませんでした💦
最近ようやくひとり遊びするようになりはじめました!

上の方も言うように睡眠後退かもですね!
成長過程とはいえ寝れないのはしんどいですよね😭
うちの子は1週間くらいで睡眠後退は切り抜けました!!

  • KEEEI

    KEEEI

    やっぱり遊ばないですよね😅
    睡眠後退恐ろしい😭😭😭
    もう2週間です😰💦💦
    寝不足ヮ人を鬼にするから怖い🤮🤮🤮w

    • 2月19日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    4ヶ月では遊ばなかったですね💦
    本当に恐ろしいです😱
    普段夜泣きもしなかった子なので本当にしんどかったです😭
    睡眠が大事なこと改めて気付かされますよね😂😂😂

    • 2月19日
  • KEEEI

    KEEEI

    うちも21時に寝て、4時に授乳だったのに😭😭
    今、寝る時間変えずなので
    昨日ヮ
    21時に寝て0時に起きて2時に起きて5時に起きてと……
    衝撃でしたぁ。。
    今日も怯えてます😂😂

    • 2月19日