※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那の風俗問題で話し合い、ストレスで体調不良。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
昨日、旦那の風俗が原因で話し合いをしました。
再構築の道を選び、お腹の子の為に頑張っていこうという結論に至りました。
ただ、今日ふとした瞬間にフラッシュバックして、仕事中に吐き気や動悸が少し起きました。
自分の体調の変化に不安になりますが、一番の心配はやはりお腹の子のこと。
1週間近くストレスに晒されている状態です。
赤ちゃんに影響がないかとても心配です。

ストレスに晒されたけど元気な赤ちゃんを産んだよ!という方いませんか?😢

コメント

ストレスの種類は違いますが....

長女がお腹にいる時に、コールセンターでクレーム対応を担当してました🤣💔
何を言っても理解しようとしない、怒り狂ったおじいちゃんおばあちゃんに謝り、説明し続け。お腹もめっちゃ張りましたが、元気に生まれてきましたよ!そのせいかわかりませんが、2歳ちょっとのくせに、母親と喧嘩するくらい元気な娘です🤣✨笑

身内によるストレスと外部のストレスで種類は違うかもしれませんが、この子は大丈夫🙆‍♀️と自信を持っていればきっと元気に生まれてきてくれます!

• ママりん

ママりん

元気にお腹を蹴っていますし、この子は大丈夫!と思って過ごしていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月22日

種類は違いますが、妊娠中糖尿病になり、常にストレスを抱えていました。

病気もどんどん悪くなり、最終的に3本注射を打つことに😱😱

赤ちゃんに何かあったらどうしようと、6ヶ月くらいストレスを感じましたが、無事に元気な子が生まれました☺️☺️

• ママりん

ママりん

妊娠糖尿病、大変でしたね💦
    私も先日、検査に引っかかり、再検査を受け、結果待ちです💦
    元気なお子さんがお生まれになったとのことで励みになりました!

• 2月22日

私は高齢出産で胎児の心配し過ぎで凄いストレスでしたが元気な赤ちゃん産みましたよ。

• ママりん

ママりん

元気なお子さんを出産したとのことで励みになりました!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中旦那の浮気発覚して
中期〜産まれるまでストレス
しかなかったしご飯も食べれない
時もよくありました。
無事元気に産まれてきましたよ☺️💕

モーモン

私も一人目妊活中に、不倫されており、ストレスMAXで、もうどうでもいい…と思ったら、一人目を妊娠しました。
妊娠中は、それはそれは、情緒不安定で、恨みましたよ、旦那を(笑)
私の幸せなマタニティライフを返せ、バカヤロー!って。
でも、赤ちゃんは強いもんで、すくすく育ってくれました。
私がご飯を食べれなくて、毎日泣いて過ごしていても、病院に行けば「元気に動き回ってますよ」と、先生に言われて、ほっとしたのをよく覚えてます。動き回りすぎて、逆子になってたくらいです(笑)戻りましたが…

一番、辛い時期ですよね。
自分自身も傷ついて、ボロボロですよね。だから、まずは自分で自分を癒やしてあげてください。
無理はしないで…。
赤ちゃんは、スクスク育ってきてます。大丈夫ですよ😊

因みに、私は陣痛真っ只中、今までのストレスが爆発してしまい、旦那を思いっきりビンタしました(笑)
あれで傷が癒えるわけではないけど、なんというか……気持ちが強くなったような気もします😅

mii

上の子妊娠中は元旦那が原因でストレスを感じながら過ごしていました。
心因性の蕁麻疹、円形脱毛症にまでなり、私も子供への影響が不安でいつもお腹の子供に謝っていました。
が、とても元気に生まれてきてくれましたよ😊
いまも元気に過ごしています!!
旦那さんに対してのストレスはお辛いと思いますが生まれてくる赤ちゃんがきっとれもんさんの癒しになってくれます!!
頑張ってください!

1人目のとき物凄いストレスでした。旦那が毎月5万課金して辞める気配なく生活費もくれず予定日2週間前まで立ち仕事フルタイムで働いてました。臨月の私に豚、ニート、トド、妊娠を言い訳にするな等暴言を吐いてましたが無事生まれましたよ…。

ゆみ

旦那さん…奥さん妊娠中の風俗ひどいです。
私なら気持ち悪くて触られるのも嫌です。
つわりなど色々産むまで体調不良、常にストレスがありましたが元気な子が産まれました。妊娠中義母や旦那と喧嘩もあったしストレスないことがまずなかったです。