※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

幼稚園に通わせていて、働いている方いますか?送迎が厳しいか悩んでいます。延長保育の利用についての不安も。保育園にすべきだったか後悔しています。会社提携の保育園を利用することについて、子供の戸惑いや疲れを心配しています。会社のお休み理解についても聞きたいです。

幼稚園に通わせてて働いてるかたいますか?
午前保育のときはやっぱりお仕事
お休みしてますか?

やっぱり一人で送迎は働いてると
厳しいんでしょうか?(--;)

幼稚園にしたのはいいものの
延長保育があるから大丈夫!と勝手に
思い込んでいたのですが、周りから聞くと
行事事で忙しいと延長保育使えないことも!
と言う話を、入園準備を全部終えたあと
知りました… 。

ほぼフルタイムで働くつもりでいたので
保育園にするべきだった!と…
若干後悔してます。
だったら保育園にしろ、というのは
無しで(^_^;)諸事情があるので。

送迎も私一人でしなくてはいけなく
上記の可能性があることを知ったので
最悪午前保育(会社にどうしてもいわれた)ときや、土曜日休みのときは会社提携の保育園に
預けようと思ったのですが主人に話したら
子供が戸惑うのでは?幼稚園に決めたんだし
子供都合で考えた方がいいのでは?といわれ
確かに幼稚園行って保育園行って…は
疲れちゃうかな、と。
やり方も違うだろうし…
あー、どうしようかな( ̄▽ ̄;)

考えて決めたつもりだったけど
浅はかだった…

働きながら働いてるママの話を聞きたいです。
また、会社は突然熱が出たなどお休みの理解
ありますか?(/´△`\)

コメント

ささみ

幼稚園だと働いていても午前中のみのパート方が多いかなと思います(><)

うちは最初から働くつもりでいたので保育所に預けて8時半から16時半まで働いてます。
派遣ですが、派遣先は子供いる人が多いのでとても理解があり、妊娠中でもとても働きやすい環境です。

•  あーる

あーる

派遣でも、固定勤務地ですか?提携保育園を作ってるだけあって、いまの職場もかなりいいのですが、通勤に40分ほどかかるので、4時に終わっても5時近くになってしまって(--;)それが心配なんですよね。でもやっぱり午前中までなんですねー(>_<)

• 2月19日
  • ささみ

ささみ

更新してもらえれば固定勤務地です。

保育所は7時50分から16時50分まで預かって貰ってます。
    働く事を考えるなら提携の保育園に預けるのが1番なのかなと思いますが、諸事情があるとの事なので幼稚園に預けるならパートの方がいいのかなと思います。

うちも幼稚園でしたが母はパートで14時半のバスのお迎えまでに帰ってきてました。

• 2月19日
はまちゃん

うちの幼稚園はほとんどというか、働いてる方いらっしゃらないと思います😅
旦那さんが自営業で、その手伝い程度ならしてる方はいますが、フルで働くのは厳しいと思いますよ。
送り迎え一人なら尚更大変だと思います。
うちは公立幼稚園で、木曜日は11時40分終了それ以外の日は1時50分延長は無料で2時50分まで見てくれますが😅
幼稚園大好きで毎日行くのが楽しみな子なら悩みも少ないですけど、年少さんはそうとも限りません。行きたくないと駄々こねだしたら土曜日保育園に行かせるのもとても困難かと思います😵

•  あーる

あーる

幼稚園はなかなか働いてるひとやっぱりいないですよねー。確かに、いまの保育園ではいままで特にどうこうなかったですが、幼稚園をどう思うかは分からないですもんね(>_<)

• 2月19日

私はパートなのであまり参考にならないかも知れませんが💦💦

私は10時〜14時で働いてます。
基本、延長保育はナシです。

ウチの幼稚園は延長保育は定員がありますが、行事などで延長保育が無くなるということはほぼないので、午前保育の時は預かってもらったり、別で預けるところがあるのでそちらにお迎えもお願いしたりしてます😅
なので、午前保育だからということでパートお休みはしません💦💦
(保護者参加の行事も多い幼稚園なので、午前保育の日までお休みにしちゃうとパート行けなくなるので…)

私の働き先も理解ある方ばかりで、社員さん含め、急なお休みにも快く、というか、子供さん優先で〜と皆さん言って下さり、みんなお互いさまだから〜という感じでかなり助かってます😊
ウチの幼稚園でも、働いてる方はけっこういらっしゃいますよ〜