※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

高位破水の経験者いますか?自覚なく濡れた場合、破水の可能性やおりものかを知りたい。濡れは少しで湿っている感じ。

高位破水だと尿もれのような感じ、気づきにくいようですが、経験された方どうでしたか?
先程トイレに行くと、ナプキン+おりものシートをしてたのですが、おりものシートには茶オリの織物。ナプキンの後ろの方とショーツの後ろの方が少し濡れてました。尿もれなどの感覚はないのですが…破水?おりもの?それともそれまで雑巾掛けや階段の昇降で動いてたからまさかの汗?って思ってしまって💦
全く自覚なく濡れてたら高位破水だった方いますか?
濡れ自体は少しです。湿ってる感じです。

コメント

かげ

38週で高位破水でした!
わたしは、朝方の睡眠中でしたが、寝ていても分かるくらいの破裂のような「パンッ」となる感覚ありましたよ〜
その後少量(ショーツが濡れる程度)の漏れがあり病院に行きましたが、検査の反応がとても薄く何人もの先生が「これは…反応出て…る???」と迷っていました😂
そんな少ない量でも「あ!」と思うような感覚はありました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そのような感覚があったんですね😳
    私はその感覚はなくいつのまにか濡れてて…、これはどうなんだろうといった感じです😔💦
    様子見ですかね(´;ω;`)💦

• 2月19日
  • かげ

かげ

ちなみに、破水したら少なくてもチョロチョロ出るよと言われてましたが、一度漏れた後は特に羊水が出たりする事はなく…ナプキンして病院行ったのですがナプキンは全く濡れていませんでした😅
    万が一破水だと感染なども怖いので、一度産院に電話で話してみてもいいかもです😊

• 2月19日
まま

高位破水でも止まらずチョロチョロと出続けるので様子みてそれでも濡れたりするなら高位破水かもですね!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    今までも、ん?出た?と思ったときはあったのですが、おりものが出てたっぽいので気にしてなかったんですが…。高位破水だとその後も出たりして濡れそうですよね(><)
    様子見てみます…!

• 2月19日
ちゅる(29)

わたしが高位破水したときは
💩気張った後に
パチン!ってお腹で弾ける音?感覚?があって
その後にズボン履いて
リビングまで歩いて
立ち止まったら、
タラタラタラーっと流れてきて、
動いたり、お腹に力入れると少しずつ流れてくる感じでした💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    なんかわかる感覚があったんですね😳
    私はいつの間にかって感じでして💦
    今までもなんか出た?って感じはあったんですが、織物っぽいので気にしてなくて、織物出てた位置と違う感じで濡れてたので、ん?って感じです😔
    高位破水だとまたで続けたりするようなので、様子見ですかね(´;ω;`)💦

• 2月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

人によって出てくる量とかは
    どの辺で高位破水してるかで
    変わってくるみたいなので、
    一応電話してみてもいいと思います😊

• 2月19日

39wに高位破水で病院行きました😄

ご飯食べてたら ん?尿漏れ?って感じでどちらか分からない感じでした💦
横になって2、3分したら また流れて

自分の意思以外で流れる感じです💦力を入れなくても流れました💦表現が難しいですが生理のドバッと出る時?似てました!

私は出血なかったですが 病院にどちらか分からないけれどって連絡したら来て下さいと言われて行ったら破水してました!

リトマス紙?を当てれば尿か破水かすぐ分かるので連絡することをオススメします😄 間違ってたら恥ずかしいしどうしようかと思いましたが 尿の場合もよくあるから気にしなくていいと病院で言われました😊

実際破水の場合は点滴します!気づかずにいたら外からの感染の恐れもあるので間違っててもいいので連絡をオススメします💦

退会ユーザー

ちなみに私の場合はジワッとだけでパツンと弾けることもなく、チョロチョロすらなかったです💦

• 2月19日
ママリ🔰

2人目高位破水でした!
臭い噛んでみると生臭い臭いすると思うので心配なら臭いでも判断してみてもいいかもしれませんね😌

raccooo

予定日に高位破水でした!歩いてたら、はっ!と尿漏れ?(おりものシート全部+パンツへ少し漏れ位の量)と思って、その後も何も出なかったので1~2時間放置、一応不安になって病院に電話して来て下さいって言われてそのまま入院しました(・ω・)促進剤を経て3日後出産しました!

はな

私は38週で高位破水しました!
でもまーったく破水だと分からなかったです😭
尿もれか多めのおりものなのかなーって、、、
汚い話ですが、生理の時に血が出る感覚って分かりますか??
それと同じ感じがしました🙄
結局何回かあったのに放置してしまい、1週間後、うすく血が混じっていたので病院で検査してもらったら破水でした😱
幸い、少し熱が出ただけで子供も問題なかったですが、迷ったら検査してもらったほうが絶対いいです!

• はな

はな

ちなみによく生臭い匂いとか精子みたいな匂いって聞きますが、私の場合は無臭だったので余計に分からなかったです💦💦

• 2月19日
みるくてぃー

皆さまありがとうございました🙇‍♀️
あの後主人とも相談し、破水で放置は怖いので病院へ連絡し行ってきました!
結局破水ではなく、所見も変わりなかったですが、若干胎動が弱かった気もして不安でしたが元気なのも確認できて安心しました😢✨
初産で初めてなので色々わからないことありますが、皆さまの体験談とても参考になります。本当にありがとうございます😊