※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

旦那の朝食について悩んでいます。妊娠中で旦那のためにおにぎりを作っていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那さんの朝食、作ってますか??
うちの旦那は朝6時半に家を出ます。ギリギリに起きて行くので、車内で食べられるおにぎりかパンしか食べません。
もうつわりも終わっていて頑張れば朝起きられるのですが、その時間に起きると夜までもたなくて…今は夜のうちにおにぎり作って それを持って行ってもらってます💦
妊婦とはいえ…怠けとうまく手を抜くことの区別がつかなくて なんとなく旦那に申し訳ない気持ちです😭

コメント

chocolate★

ギリギリまで寝てるので
おにぎりorパン持たせてます!

• yss

yss

同じですね!やっぱり朝ちゃんと起きて作って送り出してますか??私は夢の中です…😭

• 2月19日
  • chocolate★

chocolate★

朝起きてお弁当作ってます(^^)
    息子はまだ寝てたりするので
    送り出してからまた寝ますww

• 2月19日
  • yss

yss

お弁当もですか!すごいです!!
    二度寝いいですね!
    うちは私が起きるとかならず起きちゃいます😭

• 2月19日

chocolate★

節約の為ですね(><)
    息子も起きますがまだ寝ると
    言われたりするので一緒に
    寝てますwww

• 2月19日
  • yss

yss

うちも節約しなきゃと思いつつ…できずにいます😭
    まだ寝るって可愛いですね💕

• 2月19日

chocolate★

たまーにカップラーメン
    食べてって言いますがwww
    冬は寒いし外も暗いので
    起きる気ないみたいです(^^;

• 2月19日
pooh

うちの旦那も、6時半くらいに家出るので、
6時くらいに起きてきて、ご飯食べてから、仕事行きますよ(^^)

• yss

yss

そうなんですね!
    うちも朝家で食べてくれるなら 一緒に起きて作ろうかなとも思うんですが…
    朝一瞬にして出て行くのでそのために起きるのも…って思っちゃって、夜作ったおにぎりです😭

• 2月19日
  • pooh

pooh

うちの旦那は基本、朝ごはんちゃんと食べてから行く人なので…💦
    味噌汁は、絶対飲みたいらしいです(笑)
    そして、お弁当も、ちゃんと持っていきますよ。

• 2月19日
  • yss

yss

そうなんですね!小学生のお子さんもいらっしゃるし、私みたいにいつまでも寝てるっていうのもできないですもんね!さらにお弁当もすごいです😭

• 2月19日
  • pooh

pooh

うちの旦那が、コンビニ弁当とか、嫌がって、お弁当じゃないと嫌だそうで…😂
    私も、ゆっくり寝てたいです💦
    毎朝、5時か5時半には起きますね😓

• 2月19日
二児ママ

うちもギリギリに起きて仕事に行くのでおにぎり持たせてます(*´ω`*)

• yss

yss

同じですね!朝おにぎり作ってますか?💡

• 2月19日
  • 二児ママ

二児ママ

はい!お弁当は夜の残り物😅おにぎりは朝やっています😅

• 2月19日
涙

うちの旦那も朝早くてぎりぎりタイプなのでおにぎりや菓子パンですね。本人がそれで十分みたいなので

• yss

yss

うちも菓子パン買っといてくれたらいいって言われてるんですが 毎日菓子パン買うのも地味に高いなと思って…私がおにぎり作らなきゃって責任感じます😭

• 2月19日
ゆみママ

作ってません😆
起きてはいるのですが、朝のうちに夜ご飯を作っちゃうので、朝ご飯作る余裕がありません😅
なので、旦那はいつも自分で卵かけご飯納豆付などを作って食べてます。

• yss

yss

朝のうちに夜ご飯、すごいですね!朝から活動されて尊敬です😭
    うちも自分で作ってくれるとありがたいのですが…私が起きてないので言えないですね😁💦

• 2月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

朝子供が寝てる間に作らないと夕方が忙し過ぎて😅
    おにぎり握るくらい旦那さんにやってもらっていいと思いますよ!
    妊婦さんは自分の体第一です!

• 2月19日

早起きして朝ごはん作ったの1回だけです🤭
基本夜の残り物です(笑)

• yss

yss

そうなんですね!しっかり朝ごはんで健康的です💡
    うちは旦那が大食いで夜は作った分だけ食べられちゃいます😭

• 2月19日
あき

おにぎりでいいって言ってくれてるので、毎朝おにぎり作ってます(*´︶`*)
さらに、ラップにメッセージ書いて遊んでます(笑)
起きる時間は一緒に起きて、見送ってます(*´ω`*)

• yss

yss

すごいです…!旦那さんも嬉しいですよね!ラブラブって感じです😁💕

• 2月19日
まゆ

我が家では朝食は夫、昼は各自、夕食はわたしが担当です!
妻がやらなきゃいけない理由はないです!笑

ただトーストとか簡単なものでも、ありがとうとか美味しいとかはちゃんと言葉にしてコミュニケーションとるようにしています(^-^)

• yss

yss

すごいですね!!うちは旦那がキッチンに立つなんてありえないので羨ましすぎます!😁💕

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで寝たい人なので、オニギリかパンです🙌ウチはウチ他所は他所💕👍なんも要らないと言われる日もちょいちょいあります!めっちゃ頑張ってる人居ますけど、その家がそれで大丈夫なら優しい旦那でラッキー🤞と思えば良いと思います☺️起きていってらっしゃい🙌して即二度寝です👍

• yss

yss

たしかに…ウチはウチ、、ですよね!ちゃんとしてるひともいるのにって思ってしまいましたが、旦那がそれでいいと思うならいいのだと 少し楽になりました😊そのかわり私の得意分野で頑張ります!!

• 2月28日
chan

私の旦那にもおにぎりを持たせています。
朝食べていくと電車の中でお腹痛くなるみたいで、少し早めに行き、会社着いて食べてます。
私は朝苦手なので、夜に作ります✨
ちなみに、旦那が起きる頃に目覚めますが、身体はベッドの中です😂

妊娠中ですし、昼間、家の掃除や片付けなど、やれることをすれば朝起き上がらないことに対して何も思わないと思います😊

• yss

yss

夜作られるんですね!同じ方がいらして嬉しいです😊
    たしかに、、日中は最近は色々できるようになってきたので 朝起きなくても他で頑張ればいいんですよね💡
    幸い旦那も不満はなさそうなので…このままいきます🎵

• 2月28日
あっちゃん

私は、お弁当すら作って無かったです😅
義父が、旦那と旦那の弟達のお弁当のおかずを作って早朝に仕事に行くので、切迫だったこともあってホントに自分の朝食を食べるのがやっとでした💦
旦那は朝食を食べない人なので、たまに私のヨーグルトを食べて仕事に行くくらいでした!
里帰り前に義実家に居候してる時は、怠け放題怠けてました😥

• yss

yss

切迫だったらもちろそれは仕方ないですよね!私は切迫ではないので動けるのに怠けすぎか…と思ったりしましたが、今は妊娠中だしと少し開き直ってきました😊また色々落ち着いたら元に戻していけたら、、と思います!

• 2月28日
UNO

私も旦那も朝御飯は独身の頃から食べなかったので、今でも朝起きて10分くらいで出ていくしこれから嫌でも子どもに起こされるようになるから寝てていーよと言ってくれるのでそれに甘えて見送りもせず布団の中です😂💦💦旦那が出ていった一時間後に私は起きてヨーグルトとシリアル食べて仕事に行ってます✨朝苦手で苦手でギリギリまで寝てたい(T_T)(笑)自分でもダメ嫁と思ってしまうけど今だけ甘えて今後がんばるつもりです!

• yss

yss

優しい旦那様ですね💕
    そうですよね、うちも 旦那は不満はなさそうなので、、しばらくはこのリズムでいこうと思います!今だけですよね、今だけ🎵私もまた色々落ち着いたら頑張ることにします!

• 2月28日
kao

元々食べないし、起きてから5分くらいで出掛けちゃうので、子供と私の分だけです😜

• yss

yss

そうなんですね!朝食べない旦那さん 結構いらっしゃるんですね💡
    最低限 こどものことはちゃんとやろうと思います🎵

• 2月28日
ゆか

旦那に朝ご飯なんてほとんど作ったことありません。旦那とまだ2人だった頃は、お互い朝の準備をしている間に、2人分の目玉焼きとソーセージをタイマーセットして焼くことはありました☺️ いい大人なんだし、基本的に自分のご飯は自分で用意する、が普通だと思っています💦

• yss

yss

そうですよね、、大人なんだし 今は妊娠中でイレギュラーだから、、と思っていたんですが、だんだん怠けなのかなんなのかわからなくなってしまって、、。でもこれでいいですね!😊🎵

• 2月28日