※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘のためのベビーカー購入を検討中。AタイプかBタイプか迷っています。首は座っているが寝返りはまだできず、現在は抱っこひもを使用中。Bタイプは7ヶ月から使用可能。意見をお願いします。

ベビーカーについて相談です!娘は5ヶ月半になります!首はしっかり座ってて、寝返りはまだできない感じです。ベビーカーは持っておらず今は抱っこひもで過ごしてる状態です。今購入を考えてますがAタイプを買うべきか、Bタイプを買ってもいいか悩んでます。ちなみにBタイプは7ヶ月頃からっていうのは知ってます💦たくさんの意見、あとベビーカー持ってないとかでも、色んな意見お願いします🙇

コメント

ぁ

今から買うなら断然B型です!腰が座ってたら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ腰座るのは先になりそうです😭Aタイプ買わず、腰が座るまでは抱っこひもで我慢してたほうがいいですかね😰💦💦

    • 2月19日
はなはな

うちは寝返りもお座りも
早かったので6ヵ月から
B型に変更しました!!!

コンパクトだから
便利です!!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    6ヶ月で寝返り、お座り絶対無理です😂笑 Bタイプ買って腰座るの待ってる間抱っこひもで様子みたいほうがいいですかね?😰💦

    • 2月19日
  • はなはな

    はなはな


    今は新生児から使えるB型もあります!
    二人目もいずれ考えるなら
    そういうのを買えばいいかもですね♡♡

    • 2月19日
km

私もB型ベビーカー購入しました😃私は勘違いしてたんですが7ヶ月からではなくて7ヶ月以降で腰が座ってからみたいです💦うちの子は腰座るのが遅くて8ヶ月ころにやっと使えました👐
それまではベビーカーをレンタルしてました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ベビーカーレンタルされてたんですね🤔確かにそれも手ですね✨なかなか腰座りには時間がかかりそう…抱っこひもで様子みるしかないですかね😰

    • 2月19日
みみみ

娘9ヶ月です。ちょうど昨日B型ベビーカー購入しました。
今からA型ベビーカーは勿体ない気がします😢(4万~6万程度)なのでレンタルはいかがですか?
A型は新生児の頃など重宝しましたが、7ヶ月頃からだんだんリクライニングをおこして周りをキョロキョロして楽しんだりしていたので、限界がありました💦
ベビーカー2台って贅沢だな…とずっと悩んでいましたが、思い切ってB型買って正解でした。
また赤ちゃんによってベビーカーに乗りたがらい子もいるので(上の息子はそうでした)レンタルして乗ってくれるようなら、B型ベビーカーの購入(数千円~2万程度)がいいのかなぁ、と思いました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりもったいないですよね😭正直値段もするのでB型を考えてるんですよね💦スーパーのベビーカートはご機嫌に乗ってくれてるけど、ベビーカーになるとまた変わってきますかね??

    • 2月19日
  • みみみ

    みみみ

    スーパーのベビーカートとはまた違う気がします🤔ベビーカーとなるとやはり長い時間乗せられるので、子供も最初は大人しくてもだんだんグズってきちゃうんですよね😢
    幸いA型の時から娘はベビーカーに乗ってくれていたので、今のところ難なくB型も乗っています。ピジョンのビングルというB型(7ヶ月〜)を購入しましたが、赤ちゃん本舗で試乗させてから、ネットで安いものを買いました!値段が全然違うのでB型でいいと思います✨

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ベビーカートとまた違うんですね💦勉強になります。B型で考えようと思います!色々とありがとうございます❗️

    • 2月20日
ななみ

2人目も考えてるならAB型って選択肢もあるかと思います
因みにうちはコンビのメチャカル使ってましたが
上の子も乗りたがるので途中で二人乗りに買い換えました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    二人目考えてます💦二人となると抱っこひもよりベビーカーのほうが使用頻度高いですか?

    • 2月20日
  • ななみ

    ななみ

    何歳離すのか?もありますけど
    うちは上の子が言うこと聞かない時は上の子乗せてチャーっとか買い物したりしたりする日もありましたが
    公園とか行く時は下の子ベビーカーで
    上の子は遊ばせたりもしてましたよ😊抱っこ紐で公園とか付き添うのは限界あるんで

    • 2月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    理想は二歳差です😊
    でもベビーカーA型のほうが便利な気がしてきました!

    • 2月20日