※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

オムツ替えシートを買うか悩んでいます。友達の家に行く頻度が少ないので、フェイスタオルを使うのはどうでしょうか?

オムツ替えシートを買うか悩んでいます。
あまり使わなかったという話も聞くし…
友達の家に行った時など、フェイスタオルを2つ折りにして分厚くし使うのは印象的にどうでしょうか?🤔
結婚して地元を離れてしまったため頻繁に友達の家に行くことはないと思うので余計に迷ってしまって

コメント

にゃんめろ

オムツ替えシート全然使わないです。
今は使い捨てのも売ってますし、お家にお邪魔する時はそれでいいのでは?と思います!

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ使ってます☺️
もし替えてる途中でおしっこされちゃったとしても吸水性もあるし、薄いのでかさばらないし、汚れたらポイできるので便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で10枚位入ったのが売ってますよ!

• 2月19日
m💗

私も近くに友達いなかったのですがかわいい物を見付けたので買いました!
けど全然使ってません😂😂
使い捨てので良かったかなって思います💦💦

みぃリップ

私は、100均でレジャーシートを買って、オムツポーチに入れてました。
スーパーなどのオムツ替えシートが綺麗かどうかも分からないので、使っていました。
人のお家でタオルを敷いて使うのは、特に印象が悪いとは思いません。むしろ何も敷かずにする人もいますよ😅

ひとみ

今日百均のキャンドゥで雲の柄のオムツ替えシート売ってました👍
安いし柄も可愛かったですよ😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

フェイスタオルで代用してました!
厚手でしっかりしたタイプので💡

ママリン

ペットシーツ使ってました。
タオルやシーツだとだと漏れた時にしみるし、、洗濯しなきゃいけないし、、
ペットシーツなら使い捨てられるし、下にしみる事ないし、遠慮なくオムツと捨てられて便利でした☺️

マーマ

出掛け先で多目的トイレの中だったり…オムツ替えシートがきれいに思えず…1歳ぐらいまではシートひいてます。

ママ

買った意味がないほど使わなかったです💦

おしっこ飛び散り防止におしりふきをお股に乗せて急にされても困らないように防いでました!😂

• ママ

ママ

シートを1枚だけとって、です!おしりふきの袋ごとではないので文面少し間違えました💦

• 2月19日