※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
妊娠・出産

12月に化学流産を経験し、2月に生理予定日に鮮血が混ざる出血があり、検査薬で陽性反応が出ました。前回の経験から不安を感じつつも、眠気や吐き気もあり、病院に行くべきか悩んでいます。

不安になってます。😢

12月に化学流産をしてます。2月の生理予定日は9日でした。
土曜日にペーパーで拭くと鮮血が少量オリモノに混ざって付き生理が来たと思ったのですが、日曜日もそんな感じで続きました。先週の水曜あたりから眠気や胃もたれみたいなものがあり、土日は朝晩と気持ち悪く、昨日は吐き気と少量吐いてしまい…💦
念のため検査薬をしてみたら、陽性がかなり濃く出ました!でも、ずっとではないですが下腹部痛や腰痛があり、下腹部も生理が来るような重た〜い感じがあり…。
前回、化学流産した時も今回のような出血がありながらも検査薬では陽性(薄かった)が出てたので、今回もまたって思って不安です。でも前回と違い、眠気、胃もたれや吐き気があり、検査薬の線が濃いことがあり、妊娠継続して!という期待もあり…😭病院は前回のこともあるので週明けまで生理が来るか待ってみて行こうか、出血や下腹部痛もあるので早めに行った方がいいのか悩んでます😭病院に行くことが1番なのは重々承知してますが、胎嚢確認出来ないなどマイナスのことばかり考えてしまいます。

長文読んでいただき、ありがとうございます✨皆さんの経験談や知識としてのご意見や、私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

ayaka20

あたしも化学流産後の妊娠しました!
不安ですよね、、5w3dに行き胎嚢のみですが確認できましたよ😁
きっと大丈夫だと思います!!!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

励みになるコメントありがとうございます✨

私も妊娠していれば現在5w3dだと思います!ayaka20さんも同じ時期で胎嚢確認出来たとのことなので不安と期待いっぱいですが病院行ってみようと思います😖💕

• 2月19日
みるくてぃー

不安になりますよね(´;ω;`)
私も初めての妊娠が化学流産で、その次にまた陽性反応が出たのですが、また出血し不安な日々を過ごしました。前回のことがあり早めに4w5dで受診したら胎嚢確認できず余計に不安になり、その後出血し慌てて病院へ行き、5wで胎嚢確認できました。私の場合ですが、その後ずっと出血し、生理のような出血も何回かあり、結局切迫流産・絨毛膜下血腫でした。出血かなりありましたが、妊娠継続できてます!
化学流産の時との違いは、明らかに検査薬の濃さが違いました。後、検査薬陽性と同じ時期からつわりも始まりました。下腹部痛とかは生理前のような感じのが初期は結構ありました!
検査薬も濃いとのことなので化学流産は低そうかなと思います。(無責任にすいません)
不安かと思いますが、受診まで心穏やかに赤ちゃん信じてゆっくり過ごされてくださいね!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

詳しくお話し聞かせてもらいありがとうございます😊

私も検査薬の濃さが前回とは違うので期待したいのですが出血や下腹部痛もあるので心配で😭同じ化学流産ならしょうがないですけど妊娠していての何か他の原因もあるかもしれないので、不安いっぱいですが病院に行ってみようと思います😖💦

• 2月19日
ママリ

病院に行ってみていいと思います😌
おうちで待機していても悶々としてしまいますし、それなら病院で見てもらって判断してもらった方が☺️
私も化学流産の時は検査薬薄かったです🥺でも今回は濃いとのことですので、お身体無理なさらずに、いい結果に向かいますように😌💓

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

励ましのコメントありがとうございます💕

家で悶々としてるより、出血もしてますし何なのかはっきりした方がスッキリしますもんね!☺️検査薬の濃さは少なからず流産の兆候でもあるのですかね?💦今回は本当くっきり出たので期待しちゃいます😖また化学流産じゃないかと不安いっぱいですが病院に行ってみようと思います✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

やったー😆💕
    妊娠おめでとうございます☺️✨
    心拍まで確認できてよかったです😌💓
    どうぞお身体ご自愛ください☺️✨

• 2月20日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

ありがとうございます🥺✨皆さんのコメントで病院行く決心も出来たので本当感謝です!

• 2月20日
豚ちゃん♡

今日、早速病院に行ってきました!胎嚢、心拍確認出来ました✨出血していること、下腹部痛があることから切迫流産の可能性もありますが、今は赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います😊ありがとうございました!!!