※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、鼻水や咳が続いている。小児科や耳鼻科を受診したが、風邪なのか不明。様子を見ているが心配。

こんばんは!
同じような経験した方いたら教えて頂きたいです(つД`)ノ
この前もお熱のことで質問させて頂きました。
1歳の息子なのですが、一昨日の朝授乳した時にはなが詰まってるのか痰が絡んでるのかで苦しそうにしていて朝、昼、熱もなく夕飯前に計ったらなんと39度1分
夜も下がらず8度5分以上をいったりきたり寝苦しいのか何度も起きる
朝小児科にかかって計ったら37度5分でインフル検査も陰性
鼻水、痰切る薬貰って帰宅。帰ってきたら38度をいったりきたり夜も寝苦しそうで今日の朝は鼻水がだらだら過ぎてご飯が上手く食べれないため朝一耳鼻科受診しましたがその時は鼻水引いて中耳炎もなっていませんでした。
とりあえず今の薬で様子みてと言われたんですが帰ってきて鼻水ずるずる咳もしてます。
ご飯もあんまり食べずおっぱいはずーずーしながら飲んでます。
お熱は38度です。
これは風邪なのかよくわからなく心配です
機嫌は悪くないのですが苦しそうです(つД`)ノ

コメント

satorijyo

鼻からくる風邪だと思います。

ウチの子もよく鼻水と痰、咳が酷くなります。
加湿器で部屋を加湿し、マメに鼻水を吸って
水分補給をマメにすると少し楽そうです。

空気が乾いていると痰が乾燥して
ベタベタしたものになるので
張り付きやすいそうです。

子供が咳をしたタイミングで
背中を少し強めにトントンとしていると
剥がれて落ちるとのことです。

サイトで調べ実際やっていることなので
少しはお役に立てれば..と思います(><)

  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    返信ありがとうございます(つД`)ノ
    やっぱり鼻風邪なんですかね
    お子さんも熱が続きますか?
    うちも加湿器してて鼻水とるのはないのでこまめに拭いてます。

    咳したタイミングで背中トントンですね!
    やってみます!
    教えて頂きありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 2月13日
  • satorijyo

    satorijyo


    熱は37度後半〜39度を行き来してます。
    あまりにも酷いので病院で吸入に
    毎日通ったりする時もありました(><)

    気分悪くされたら申し訳ないのですが
    赤ちゃんは自分で鼻水すすれないので
    鼻水は吸ってあげた方がいいですよ(><)

    こちらこそお返事ありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月13日
  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    そのくらいになりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

    いやいやそんなことないです!
    病院でそんな出てないから買わなくてもといわれたのでそのまま帰ってきてしまい。・゜・(ノД`)・゜・。
    後悔してます
    鼻水吸うの持ってなかったので朝一で買いにいってきます(つД`)ノ

    • 2月13日
  • satorijyo

    satorijyo


    事情も知らず余計な事を
    言ってしまい申し訳ありません(><)

    早く良くなるといいですね。
    ぽろろんさんもあまり無理せず
    看病してください(><)

    • 2月13日