※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

初節句で悩んでいます。雛人形は実家に置いていて、アパートでお祝いするのが気が引ける。実家でお祝いする場合、義家族も呼ぶべきか迷っています。何かいい案があれば教えてください。

もうすぐ娘の初節句です😊
雛人形は私の両親に買ってもらったのですが、私達のアパートに置けるサイズでないので今年だけ私の実家に飾っています😅
※来年は家が建つので自分の家に飾る予定です。

私初節句、どうしようか悩み中です。
家族3人でやろうにも、雛人形は実家だからアパートでお祝いするのは変ですよね😅
実家でお祝いする場合、義家族もみんな呼ぶべきですかね?🤔
義家族はみんな仲よくて人数も多いので、呼ぶとなると私の親が色々用意したり大変な思いさせちゃうかなぁなど色々考えてしまってます💦💦

何かいい案あったら教えてください!

コメント

くまむし

上の子の初節句、家がアパートなので義実家に五月人形と鯉のぼり飾らせてもらってました。義実家に集まってみんなで写真撮って、その後外食しましたよ!義家族の皆さんもきっと初節句たのしみにされてると思うので、呼ばないと余計な遺恨を残しそうな気がします…
うちも今は一戸建て、来月は娘の初節句です。家でちらし寿司、お吸い物、焼き鯛、おつくり、ひなケーキで両家を招いてお祝い予定です♬

• きき

きき

ありがとうございます!!
    義実家にも声をかけます!!😊
    くまむしさんはご両家のみなさんをお招きするのですね✨素敵です😆
    お互い楽しい一日となりますように💓

• 2月19日