※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

生後5ヶ月から預けるのは子どもにとってかわいそうなのでしょうか。どうしたら子どもにとって1番良いのかわからず、なんだか落ち込んでしまいました。

お世話になります☺️
現在生後3ヶ月の息子がいます。
転勤族のため昨年4月主人の転勤のタイミングで退職、妊娠していたため現在まで専業主婦です。

主人の収入のみでは生活がカツカツで(暮らせない訳ではないですが贅沢はできません)1歳までの間には働き始めようと考えていましたが、4月入職予定の条件の良い職場を紹介されました。(常勤ですが日・祝や夏季休暇などまとまった休みがある、託児付き等子どもとの時間もとれそうな職場です)
ですが、義母に子どもが0歳のうちに働くことやパートじゃないとかわいそうと言われました。(義実家はお金にゆとりがあります)
私だってできるなら息子と離れたくないと思っています。ですが、手当も何もない現在、こどものために充分貯金したりが全くできません😢
生後5ヶ月から預けるのは子どもにとってかわいそうなのでしょうか。
どうしたら子どもにとって1番良いのかわからず、なんだか落ち込んでしまいました。。。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

かわいそうとは思わないです❗️休みの日はたくさん遊べるし、毎日会えないわけじゃないんですから😅
お子さんも、保育士さんにすぐ慣れてお友達とのんびり過ごすようになりますし、集団生活になれることはかなりメリットあると思います☺️

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね!!なんだか安心しました😭ありがとうございます🧡

• 2月19日
はじめてのままり

私は可哀想とは思いませんよ‼️
上の子は11ヶ月で保育園行きましたが正直早くても良かったです。子供も色んな遊びができたり色んな人と触れあえていい刺激になると思います☺️

• supsup

supsup

ずっと家に2人でいるより刺激になっていいですよね☺️🌟わたしの方が寂しいだけになりそうです😂

• 2月19日
sooooooo

可哀想じゃないですよ\(◡̈)/

息子さんも小さいうちから色んな人と関わり合ってコミュニケーション力とか身に付くと思います\(◡̈)/

• supsup

supsup

色んな人と触れ合える方が息子にとっても楽しいとポジティブに考えれました😊ありがとうございます🌟

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は4月予定日ですが、6月から就職決まってますよ😊生後2ヶ月から法律上働けるので、2ヶ月からそっこー働きます😆
早くから沢山働いてお金貯めて、やりたいことやらせてあげられるようになりたいので、可哀想とは思いません。自分が離れたくないのはありますが😭😭笑
子供のためです!

• supsup

supsup

素晴らしい👏そしてなんだか心強いです😊🧡わたしもやりたいことをめいっぱいさせてあげれるよう決心がつきました!私が寂しいだけだったのかもしれないです😂🧡

• 2月19日
YUMI

私も4月から仕事復帰します😊
小さいうちから色んな人と触れた方が人見知りしにくいとか、色んな経験が出来るので可哀想だなとは思っていません。
一緒にいる時にいっぱい愛情を注いであげればいいと思ってます😁

• supsup

supsup

同じ月齢なんですね!とても心強いです😭🧡そうですよね!一緒にいる時間が大切ですもんね😊👍良い刺激になると思ったら私も頑張れそうです😊🌟!!ありがとうございます🌟

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は娘を1月に産んで、生後3ヶ月満たないですが4月から保育園に預けてフルタイムで働きますよ!!

いろんな家庭の事情があるでしょうし、預けることに後ろめたさとか私も感じてしまいますが、
その分、休みの日はいっぱい遊んでいろんなところに連れてってあげようと思ってます😊