※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△まる□
ココロ・悩み

堀ちえみさんのがん公表を見て、出産後に歯茎にしこりができて治らず、歯医者に予約を取ったが不安。

堀ちえみさんのがん公表を見て、もしや...て不安になってます😭
出産後ひと月経つ頃に歯茎にしこり?みたいの出来ました。中々治らず、2ヶ月近くなります。
ホルモンバランスが崩れているからかなぁと思っていたんだけど...
怖いから歯医者さんに予約とりました😢
なんなんだろう...

コメント

千晴

舌ガン怖いですよね😣
歯医者さんよりも耳鼻咽喉科が良いとTVでお医者さんが言ってました💦
もし気になるのであれば、違う科も受診するのをオススメします。
ちえみさんも歯医者などには行ってたらしいですが、わからなかったみたいです🤔

• △まる□

△まる□

ありがとうございます😭
    耳鼻咽喉科がいいんですね!
    歯医者さんでは分からないこともあるんですね💦
    もう不安しかないのですが、がんなら早く動かないと、ですよね!

• 2月19日
  • 千晴

千晴

気になったらすぐ病院に行くことが正解ですよね😣セカンドオピニオンも大切なんだと感じます💦
    何事もないことを祈ってます!
    お大事にしてください。

• 2月19日
ゆち

怖いですよね(T-T)
歯茎にしこりとのことですが、
今までなかったのであれば
その付近の歯の根っこが膿んでいる可能性がありますね。
そうであれば治療したら大丈夫です!
それか、骨がでてきててしこりにみえるだけかもしれません。
これは特に治療する必要はありません。
何もなければいいですね😥😣

• △まる□

△まる□

ありがとうございます!!
    なんでもなければいいのですが、歯の根っこが膿むこともあるんですね!
    二週間先になるんですが歯医者さんに予約が取れてあるので、とりあえず診てもらって、話し次第で耳鼻咽喉科にも行こうかなと思っています!
    夕べ主人にも悩みを聞いてもらって、ママリでも聞いてもらえて、少し不安が落ち着きました^^
    子供のためにもあまり不安がらないよう頑張ります!

• 2月20日
ま

私ももー少しで産後1ヶ月になりますが、左の頬の歯茎にしこりのようなものができました!😭とても不安です😭

• △まる□

△まる□

コメントありがとうございます!
    まさんと同じくです!!
    他の方でも似たような投稿見かけて、コメントには産後のホルモンバランス云々を見かけたので、私のもそっかぁと流していたのですが中々治らず、不安になってきたので、今回病院に行ってみようと思いました。
    歯医者の予約は取れたのですが、やっぱり耳鼻咽喉科を周りからも薦められたので来週子供を夫に任せて行ってくる予定です💦
    何事でもなければいいのですが、まさんもお気を付けて(><)

• 2月22日
  • ま

病院に行くにもなかなかいくときもないですよね😭
    私も早めに行ってみようと思います、ありがとうございます🥺
    もりさんもお大事に‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 2月27日
△まる□

今日耳鼻咽喉科で診てもらったところ、歯の根っこが膿んでるからかも、と歯医者を紹介され、歯医者に来ています。
がんではなかったことに安堵です。
相談にのっていただきありがとうございました!

ゆち

安心できてよかったですね!
歯医者での根治療は回数かかりますので通院が負担になるかもしれませんが頑張って下さい。おだいじに。