※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

ストレスと流産の関係について知りたいです。

ストレスで本当に流産してしまう方も結構いらっしゃるのを見て...気をつけないといけないなと思うとともに、、私みたいに、いろいろ気にしたり、旦那の浮気とか疑って落ち込んでみたり、ちょっとしたことがストレスに感じてならないのは根っからの考えすぎが行けないんだなと思っているけど...。

ストレスと、どう関係あるんだろ?

コメント

私も全く同じで毎日ストレスでした!
でも、いつの間にか9ヶ月まできました♪

• まむ

まむ

やはり体質もあるのでしょうか?^^;

• 2月13日

退会ユーザー

ですね💧でも、ストレスはダメですね( ω-、)

• 2月13日
もずく@S

妊娠すると、すごいポジティブな人でもネガティブになる位情緒不安定になるので、なかなか考えすぎないようにって難しいですよね…

ストレスを感じすぎると、赤ちゃんを追い出してしまおうとする物質が多く出てしまうとか…。何かのサイトで見ました…w
なので、妊婦さんにストレスは禁物なのです!
私は今回流産しましたが、旦那と喧嘩して実家に帰りました。そのストレスで流産したんだと旦那を責めました。なるべく溜め込まないよに何か発散方法見つけるといいかもしれないですね(^^)

• まむ

まむ

ほぉ~...という...なるほどとも言える気持ちになりました!
    勉強になりました。
    それを聞いて少し考え方変える努力しようと本当に思いました(∩´﹏`∩)

張りも少しでてきて、思うようにいかず、天気が今日は良かったので日向ぼっこして気分良かったです!

いろいろと探してはいるものの...
    趣味が出来ずで

• 2月13日
  • もずく@S

もずく@S

グッドアンサーありがとうございます♡
    少しでも気持ち楽に妊婦生活送りたいですよね(^^)
    日向ぼっこいいですねー!中々思うようにも動けなかったりすると、それでもストレス溜まりますしね…
    ストレス発散方法ってなかなか見つけられないですよね…w
    私は出かけるのが大好きなのでそれが出来ない事もストレスでした…。あんまり動いてはいけないと思いながら毎日スーパー、百均、電気屋、しまむらなど1時間位フラフラしてました(^^)

• 2月13日
  • まむ

まむ

家にいるとろくな事考えないので(;´゚ω゚)
    フラフラも今日みたいに暖かいと気分になれるのですが(∩´﹏`∩)

• 2月13日
✨ちょび✨

ストレスが溜まると知らない間に食欲がなくなったり、寝不足になったり
精神バランスが崩れ体のホルモンバランスや血液の酸素量のバランスが悪くなり
赤ちゃんに十分な栄養や酸素がいかなくなるので成長に影響が出て生命が維持できない。
といったことが考えられるようです。

気にしてしまうのは仕方ないですが、永くウジウジせず
気分転換も大事ですよ☺

• まむ

まむ

なるほど...!ありがとうございます(´;ω;`)

気をつけます!食欲はまだあるし、
    睡眠は、鼻づまりで寝つきが悪く、トイレに起きたらなかなか寝付けずですが、

長くウジウジしてしまう方なので(;´゚ω゚)

• 2月13日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

よほどのストレスじゃない限りは大事だと思いますが、お母さんの感情はお腹の赤ちゃんにわかってしまいますからね😃
    穏やかに過ごせるように、気にしない努力も必要ですね✨

• 2月13日
  • まむ

まむ

穏やかに穏やかにですね!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚気楽に行きます!😱

• 2月13日
ヒメリンゴ

ストレスは高血圧の原因になりますよ!
仕事をしてる間ずっと高血圧で、診断書が出ました。
休職したら血圧が安定してきましたよ。
やっぱり気持ち穏やかに暮らすのが良いみたい。
20週になると、お腹の赤ちゃんはママの精神状態も感じるようになるとサイトで読みました〜

• まむ

まむ

そうなんですね(´;ω;`)⚠
    仕事始まったらもっとストレスたまるだろうし...気をつけなければいけないことですね。

穏やかに穏やかに...

• 2月13日