※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
妊娠・出産

ベビーベッドについて悩んでいます。狭い家で移動しやすいベッドがいいと思っていますが、寝返りができるか心配です。布団で寝ている旦那さんとの寝室事情も教えてください。

ベビーベッドについて教えて下さい。
うちはもともと旦那さんが1人+わんちゃん1匹で暮らしていた単身用の1LDKで出産後も暮らしていく予定です。
産後すぐは実家の戸建てに里帰りする予定なのですが、自宅に戻る際にわんちゃんがいるのでベビーベッドが必要、買ってあげるからと義父母から言われています。
色々ネットで見ているのですが悩みすぎて。。
家が狭いので、大和屋さんのリリワゴンが移動できて良いなーと思っていたのですが、本気のベビーベッドではないようですし、そいねーるも魅力的ですが寝返りをうつようになったら大丈夫なのかな?なども思います。
いまはわたしはベッドで旦那さんは布団で寝ています。
色々参考に教えて下さい!

コメント

きなこ⭐︎

ココネルというものが、移動も出来るし、コンパクトにたためるし、友人が使いやすいと言っていました☺️

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

我が家も犬飼ってます🐶
    最初は、やはり気にしてベビーベッド用意していましたが…添い寝のほうが良く寝てくれるので、結局ベビーベッド解体して、仕切りを作って、犬たちを入れないようにしてお布団で一緒に寝てます(^^)
    なので、ベビーベッドでなくハイローチェアを用意して、日中のお昼寝なとはハイローチェアで、夜寝るときだけお布団というのもありかなと思います!我が家は、結論から言うとベビーベッドいらなかったねとなりました😅💦

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

最初ココネルエアープラスにしようかなーと思っていたのですが、オムツ替えがどうなんだろー?っと思ったのと、移動できるみたいですが思ったより重たいとの声も見かけて断念してました!使いやすいのですねー!
    わんちゃんを入れないようにされてるんですね。
    実家ではそうしようと思っているのでうちもいらないかなーとか、産まれてから考えたら良いかーと思っていたのですが、義父母が。。。
    犬がいるなら絶対必要!って考えで(悩)

• 2月19日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしも気にして、新生児期は近づけたくなかったり、長毛種なので抜け毛などが気になり、ベビーベッドは絶対!で、兄夫婦に譲ってもらったのですが…ほとんど使わなかったです!
    育てるのは、義父母さんではなく、はなままさんなので、上手く話をして、はなままさんが生活していく上で必要だなーと思ったら購入するのもありだと思います☺️

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

そうですよね!
    譲ってもらえるの良いですね♡
    ベッドで一緒に寝るのは潰してしまいそうで怖いですしやっぱり買ってもらえるならありがたいですし♡タイミングですね!

• 2月19日
ゆっきー

ママと赤ちゃんのお互いがベッドに寝てるなら夜中の授乳は楽だけど、別に寝てるのも結構辛いと思います🤔
私は2人とも布団で自分のすぐ横にベビーベッド布団(分厚いクッションタイプの敷布団)敷いて並んで寝てました🤗
慣れてくると添い乳しながら寝れるし首がしっかりすれば、泣いたらおっぱい出して吸わせるだけだし、自分が楽になりますよ🙆‍♀️

• はなまま

はなまま

やっぱり添い寝、楽なんですね。
    そうなるとベッドに横付けできるそいねーるが魅力的ですよね。

• 2月19日
ぽせ

リリワゴンも寝返りうつようになったら使えません💦
うちもワンコいるのでベビーベッドめっちゃ調べました😂
結局おさがりでニトリのベビーベッドもらうことになりましたけど…

• はなまま

はなまま

ですよねー。リリワゴン可愛いし移動できて良さそうだけど。寝返りうつようになったらベッドに一緒に寝たら良いかなーとかも思ったり。。
    お下がり良いですね!悩まずにいけますもんね。

• 2月19日

寝室ではベビーベッドを使って、リビングでは雑魚寝です!
うちは犬二匹いてます😅

• はなまま

はなまま

ベビーベッドはどこの使われてますか?差し支えなければ教えて下さい!
    あとわんちゃんリビングで赤ちゃんのお顔とかなめませんか??

• 2月19日

退会ユーザー

ベビーベッドはこれになります😊

舐めます、気にしてません😅
    初めはサークルみたいなもので区切ってましたが邪魔でどけちゃいました😅

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

大和屋さんのパタンですね!
    カタログに載ってました♪
    オムツ替えとかどうですか?
    使い勝手良いですか?
    質問ばかりですみません!
    なるほど。気にしない!
    うちのこもダメと教えたら大丈夫だと思うのであんまり気にしすぎもダメですね。

• 2月19日

退会ユーザー

高さ的にも腰に負担はなく特に問題ありません😊
    オムツ替える時も特に問題なくかえてます👍

ミルクの匂いがして美味しそうなんですかね、寝てる時もベロベロされてました😂

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

ありがとうございます!実際に使われているお声を聞かせていただけて大変参考になります!

ベロベロしますよねー。
    うちのこも絶対すると思います笑
    旦那さんがいつもベロベロ攻撃にあってます。
    色々と教えていただいてありがとうございました!

• 2月19日

退会ユーザー

いずれ使わなくなるものなのでレンタルでも、お下がりでも良かったかなーと思います😅

しますします、愛情表現らしいです😊

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

そうですよね。
    うちは収納場所すらも家が狭すぎてないので使わなくなったら実家に引き取ってもらわないといけない感じです笑
    義父母が絶対必要!買ってあげるから!とのことなので甘えようと思ってはいるのですが悩みますー。お下がり良いですよね!

毎日愛情表現たっぷり♡です😍

• 2月19日

退会ユーザー

うちもです、家族3人に犬2匹で1LDKで😅
    使わなくなったら誰かに譲るか、リサイクルショップに売っちゃうつもりです😂

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

一緒ですね!
    もうちょっと広かったら良いのですが。。。
    そうですね!私も従兄弟が3姉妹なので譲り先はいつかみつかりそうです!
    ベビーベッドとついでに空気清浄機をおねだりしてみます!

• 2月20日

退会ユーザー

目の届く範囲にいるから安心しますが😊
    うちは、加湿空気清浄機書いました🙆‍♀️

• 2月20日
  • はなまま

はなまま

プラズマクラスターおねがいしてみます😃!

• 2月20日
mama

ワンコいます😊
リビングではハイローチェアを使っていましたよ😊
ハイローチェアの方が長く使えるかな?と思います!
寝室はベビーベッドを置いていました!

• はなまま

はなまま

ハイローチェアは考えてなかったのですが長く使えるのですね!
    部屋がほんとにせまくて、ベビーベッドでいっぱいいっぱいと思っておりました。
    ベビーベッドは何を使われてましたか?

• 2月19日
  • mama

mama

ベッドは借り物ですが、ミニサイズのベビーベッドを使っていました⌄̈⃝
    ダブルベッドの横に置いてたのでぎゅうぎゅうでした😅

• 2月19日
  • はなまま

はなまま

ミニサイズを借りられてたのですねー。
    ミニサイズかどうかも迷います‼︎
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月19日