※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりケースで電子レンジ除菌時に水漏れ問題ありますか?加熱時間短いと除菌効果薄く、ビショビショは仕方ないでしょうか?

このおしゃぶりケース使っている方いますか?

電子レンジで除菌可能とのことで
使用しているのですが、
毎回ケース内の水がレンジの皿に漏れています💦
4分から3分に変えても同じでした😣
水の量を線より少なめにもしました。

加熱時間が短いと除菌の意味がないと思うし
かといって毎回レンジ内がビショビショで、、、
仕方ないのでしょうか?😥😥

コメント

deleted user

私も仕方ないと思って割り切って使ってましたが、なんか面倒になって結局哺乳瓶消毒する液体で哺乳瓶消毒するついでにおしゃぶりも消毒してました😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり水が漏れますか?😣💦
    今まで煮沸していたのが面倒になり、このケースを買ってみたのですがこれもこれで面倒ですよね(>_<)
    値段も安いから仕方ないですかね…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れます漏れます😩💦もはや電子レンジ壊れるんじゃないか?ってくらいビショビショになりませんか?😂
    毎回電子レンジの中拭くのも面倒ですよね😱💔
    確かに値段も安いし、仕方ないのかもしれないですね😭それかma❤︎さんが面倒じゃなければPigeonとかの哺乳瓶消毒液だけ買ってビニール袋に入れて1時間漬けて消毒するのもアリかな?と思います🤔
    私はその頃には完ミに切り替えてたので消毒液も消毒容器もあったのでついでに出来たんですが🙄

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとビショビショです😱💦
    そして毎回面倒です。笑
    ミルトンは持っているのですが、おしゃぶりだけに使うのはもったいない気がしてしまい…😅でもビニール袋に入れて少量の液で済むならいいですね👏🏻やってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 2月19日
deleted user

おしゃぶりケース使ったことありません😂
鍋に湯をわかして熱湯消毒のみです😅

外出する際もぶら下げたまんまで、使う時はシートで拭いてるだけです😅

  • ママリ

    ママリ

    私も煮沸消毒していたのですが、面倒になってしまって…😭💦
    外出時に持ち運ぶのには便利ですよね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも面倒なので毎日はしてませんよ😂

    • 2月19日