※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

PMSの症状がひどく、治療で変化がない。子供との過ごし方に困っています。

PMSの症状が情緒不安定の方いますか?

・治療をしているか
・PMSの間のお子さんとのすごし方
を教えて欲しいです。

2人目出産後の生理再開からPMSが酷くなりました。
情緒不安定と動機が酷いです(´Д`)
もともとは生理前に少し下腹部痛がする程度でした。

婦人科には行きました。
半年間月一でホルモン注射するかピルかとのことで、ホルモン注射を続けていましたがあまり変化がありません。
内科ではツムラの加味逍遙散を出してもらいほんのすこーしだけ良くなったかのように思います。

ピルも飲んでみようと思います。

PMSが出始めると子供達とうまく過ごせません。
特に上の子に関しては申し訳なく可哀想になってきて、涙が出てきます。

カテ違いだったらごめんなさいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

みなさんどう過ごしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

ss

私もpmsに悩んでいました。
喜怒哀楽本当に激しかったです。
婦人科に行って私は
ピルをもらいましたよ!
周りにもピルをお勧めされてました!

• もえ

もえ

やはりピルは試してみようと思います!
    情緒不安定でイライラしてしまい子供が可哀想になって自虐的になってしまいます。

• 2月19日
  • ss

ss

あたしもそうでしたよ😭
    ピルを飲んで早く
    楽になってください😊

• 2月19日

私も1年ほど前から生理前になるとイライラしやすかったり悩みやすかったりしてました。
それが引っ越しと次男のイヤイヤ期が重なったときに酷くなり、気分の落ち込みが激しく、下の子に手を出すようにもなってしまいました。

私の場合、ストレスが大きかったようで、ストレスを減らすことで睡眠もとれるようになったし、PMSも落ち着きました。
病院も勧められましたが、進められた病院が遠かったこと、子供二人を定期的には預けずらいこともあって、病院には通ってません。また酷くなるようだったら病院も考えようと思っています。

PMSつらいですよね。生理前は、気を付けて無理をしないようにしたり、一人の時間をもらう、楽しみな予定(美容院や実家に帰る、友達とランチ)を入れるようにしてます(^^)

• もえ

もえ

体験談ありがとうございます。

こんなに辛いとは思ってもみませんでした。
    1度怒ったらその日はずっと怒っていると思います。
    上の子が3歳ながらに母親の目を気にしたりしているのを見ると申し訳なく、寝る前に私から今日は元気がなくてごめんねと言ったら泣いてしまいました。

ストレス…確かに関係していると思います!
    PMSの時期になると頭の中は不安や悩みだけになってしまいます。

PMSの間はお子さんとどう接していますか?

• 2月20日

退会ユーザー

3歳になるとだいぶわかりますものね。怒りすぎた日は私も寝る前に謝ります(^^;

PMSのときの子供への接し方とは、どうゆうことですか?
    怒りやすくなるのは、自分でもわかっているので、怒らないように・気持ちを切り替えるようには気を付けてます!

• 2月20日