※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

乳児によもぎの酵素を塗るのは大丈夫でしょうか?義祖母が薬よりも酵素を勧めていますが、乳児の皮膚には心配です。健康オタクの意見に困っています。

乳児の顔などによもぎの酵素なんて塗っても大丈夫なんでしょうか??
義祖母が皮膚科に行っても効かないような薬ごさいだけだけん薬は塗らずによもぎの酵素を塗っとけと言われました。
まだ皮膚が弱い乳児にそんなの塗りたくありません。
どうするべきですか?
完全同居なので困ってます。

義祖母たちは健康オタク?なので薬に頼るな的な感じです。
だからといってなんでもかんでもに酵素をつけろっておかしくないですか?

コメント

あもり

わたしなら塗らないで皮膚科に行きます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    皮膚科に行って聞いたところよもぎでかぶれる方いるみたいです😭

    • 2月19日
mamata

おばあちゃんたちって
変?ってか昔の考えを
押し付けがちですよね…

うちも乳児湿疹で悩んだので
心配する気持ちわかります😭✨
まだ4ヶ月なので…
乾燥とかもあると思いますが
うちは皮膚科に行っても治らず
小児科受診したら
落ち着きましたよ✨✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね😭

    とりあえず皮膚科出もらった薬試して見ます😭

    • 2月19日
deleted user

それで酷くなっても困るので私は皮膚科行きます😢

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    皮膚科の先生に聞いたところよもぎでかぶれる方いますよって言われました。😭

    • 2月19日
deleted user

乳児湿疹に対してですか?
よもぎの酵素を使ったことないですが、やめといた方がいいと思います。おかしいです💦怖いです😱
薬って正しい処方なら効くことが多いですよ..合う合わないはあると思いますが。
素人ではなくプロに診てもらって薬出してもらいましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かりました😭

    • 2月19日