※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

愛知県豊川市内の保育園に通われている方へ質問です。まだ結果は来てい…

愛知県豊川市内の保育園に通われている方へ質問です。
まだ結果は来ていませんが4月入園予定です。
入園前から慣らし保育などが始まったりすることもあるのでしょうか?周りに豊川市内の保育園通っている知り合いがおらず、ここで聞くことしかできないのですが、、
慣らし保育などで園に通い始めた時点で職場に復帰しないといけないため、それがいつになるか知りたいと職場から催促されていており、市役所に問い合わせてもまだ入園が確定していないので、、とぼんやり返されてしまいました。
どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♂️

コメント

たろ

慣らしは入園後1週間はお昼御飯を食べたらお迎えで、入園前には特にやりませんでしたよ😃

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😭
    安心しました✨

• 2月19日
  • たろ

たろ

慣らしの期間は園によって違う可能性もあるので早めに知りたければ直接希望を出した保育園に電話してみるといいとおもいます😊

• 2月19日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😇そうですよね!!明日確認してみようと思います、親切にありがとうございます✨

• 2月19日
ᙏ̤̫

去年春に入園した際は、慣らし保育は水曜日に入園式が終わった次の日~翌週一週間でした😃
9時までに登園してお昼ご飯食べてお迎えだったのであっという間です💦
うちは転園だったのと仕事と関係で慣らし保育は入園式後二日で終わりました。仕事によっては休めないという方もいるのでそこは相談すれば早めたりしてもらえるかと思います。

転園前の保育園では一時保育からだったのもあり、2歳の子と8ヶ月の子を預けるのに初っ端から朝から夕方まで長時間預けてました💦

仕事も4月からなのに一週目の途中で入園式、二週目は丸々慣らし保育ってきついですよね。
復帰の場合就労証明も出さなきゃならないのに、その期限も4月の二週目までって…不親切ですよね💦

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!やはり入園後に慣らし保育なのですね😇
    職場には、入園式、その後の慣らし保育は全て有給で対応してもらうと言われているので、慣らし保育はしっかりこなさないといけないのかないう気持ちと、復帰後早速有給で休まなければならないからどうしようと気持ちでもやもやしてました💧
    復帰してからのドタバタが目に見えてます😭
    親切にありがとうございました🙇‍♂️

• 2月20日