※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

去年の流産後、妊活中の女性がたんぽぽ茶の効果について悩んでいます。漢方の高額さも悩みの種です。たんぽぽ茶の影響や経験談を知りたいそうです。

予定日が出る前に去年の7月に流産してしまったのですが、久し振りにトツキトオカのアプリを開いたら生まれるまであと12日となっていて、順調だったなら娘はもうすぐお姉ちゃんになっていたし、私も待望の2人目出産だったのになぁ・・・となんだか涙が止まりません。

それから半年挑戦するもまだ授かれていません( ;∀;)
今期もリセットして絶賛生理中なのでメンタルがやわやわで困ります💦

先日薬局で山本漢方のたんぽぽ茶というのを買ったのですが、妊活に何か効果はあるのでしょうか?
母乳が出なくなってからも数年(2歳過ぎ)まで絞るとジワっと滲んだりピュッと出たりしていたので、ネットで書かれているプロラクチンが増えるというのが気になり飲むかを迷っています。

漢方のお店だと高くて手が出せないので更に困っています💦
たんぽぽ茶を飲むとプロラクチンが増えたり排卵しなくなったりする事はあるのでしょうか?

たんぽぽ茶を飲んでいる方はやはりショウキT-1の物を飲んでいるのでしょうか・・・

たんぽぽ茶を飲んでいる方のお話が聞けると嬉しいです😣

コメント

チキン🍗

妊活中タンポポショウキt-1飲んでました😋
1人目なのもあるし、後悔だけはしたくなかったので💦

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

ショウキT-1を飲んでる時に妊娠されて今16週ですか?
    それだとやはり効果があるんだなぁ!と思いますね(*´꒳`*)

私も二度と後悔はしたくないです💦
    ですがお金に余裕があるわけではないので、市販のたんぽぽ茶でも妊活に効果があればなぁと思ったのですが、やはり効果を得るにはお金をかけないとダメですよね(>_<)

暖かかったり寒かったりするので、お体ご自愛くださいね(*´ω`*)

• 2月19日
  • チキン🍗

チキン🍗

1人目不妊で漢方薬局でお世話になってました😱
    保田圭ちゃんも飲んでいたと聞いてカツカツながらにも妊娠に繋がればと飲んでました😭
    ショウキT-1は高いぶん、成分もそうだし子宮をふかふかにさせたり、卵子の老化を防ぐ役割もあれば、流産を防いでくれるってことがなによりの理由でした😭

市販のやつは値段が安いなりに成分が薄いようですね😖
    でも飲まないよりはいいですよねぇ😋

ありがとうございます😌♡

• 2月19日