※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園を申請中で、派遣での仕事と保育園の関係について相談中。派遣先が勤務証明書を出してくれるか、保育園が決まると内定になるか不安。仕事がないと保育園に入れず、逆も同様。八方塞がりで困っている。

求職中で保育園を申請してますがほぼ絶望的です😭
派遣での仕事は派遣元が勤務証明書を書いてくれるんですよね?
派遣会社に登録して保育園が決まり次第採用で証明書を書いてもらい提出すれば内定という事で点数は上がるんでしょうか?
仕事が決まらないと保育園には入れそうにないのですが、仕事が決まっても保育園が決まらないと働けませんよね😔💦
もう八方塞がりで辛いです・・・

コメント

派遣で育休中です。
派遣会社に就労証明書を記入してもらいましたよ。
派遣会社にもよるかも知れませんが、私の所は保育園決まるまでは仕事紹介してもらえません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園が決まってから仕事を探せるのが一番の理想です😭

• 2月19日

退会ユーザー

まずは派遣会社に聞いてみたほうがいいですね!
    正社員やパートなど直雇用だと、事情話して、保育園決まる前でも内定くれるところもあるみたいですが、派遣だと、先に仕事決まっても保育園ダメだった場合に信用問題に関わるので…と担当の方が言っていました!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!派遣先との兼ね合いもありますもんね。確認してみます!

• 2月19日
ななうた

派遣会社も派遣先が決まっていないと就労証明は書けません💦
うちの地域では就業先が決まれば点数上がりますよ!
就業先が決まれば保育園入れると思うので…と言い切って就活ですかね👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    内定でも点数は上がるんですが、保育園が決まらないといつから働けるんだ?となるので…😔
    仕事が決まっても保育園に入れる保証がなく(待機児童が多く激戦区です)どうしたものかと💦

保育園決まってからでいいと言ってくれる職場があればいいのですが…

• 2月19日