※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ともたん☆
妊娠・出産

マタニティフォトを撮るか迷っています。経験者からのアドバイスをお願いします。

11月出産予定なのですが、マタニティフォトを写真館で撮るか撮らないか迷い中です。
記念になるし撮ったほうが良いかなぁとも思うし、ただ、安くはないから迷っちゃいます(>人<;)
経験者の方、これから予定がある方アドバイスお願いします(o^^o)

コメント

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

私は臨月の初マタです(´∀`)
9ヶ月の時に旦那と撮りましたが
とてもいい思い出になりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
お腹にベリーペイントという
ペイントもしていきました☆
スタジオアリスで
撮ったんですけど
曜日によってマタニティフォトは
撮影料のみですが無料に
なるそうで安く撮れましたよ♡

Chiim

私は今月出産予定ですが
8月頭頃に撮りに行ってきました‼︎
私自身あまり撮る気はなかったのですが、主人が撮る気満々で連れて行かれた感じでした(ー ー;)
ですが結果撮ってみてとても良かったと思います‼︎お腹の出方もその子それぞれですし、この子がお腹にいるって証だなぁ〜と写真を見て思っています(^^お腹が大きいので疲れやすいですが、体調を確認しながら撮ってくれますし、やっぱり主人と一緒に撮れたのは良い思い出になりました‼︎
もし迷ってるのであれば私は
撮る事をおすすめしたいです(^^)
辛い事も大変な事も多い
マタニティライフですが
良き思い出になればと思います‼︎

puck

撮影された経験は、ありませんが
友人や知人のマタニティフォトを撮影させていただいた事があります。
その方からの感想ですが、、、

*今しか残せないから記念になった。
*子育てが辛い時に写真(マタニティフォト)を見て、また頑張ろうと思った。

何年か経ってお子様が見せてもステキだと思います。

今は、スタジオもありますが出張撮影もあります^ ^

ぜひ、マタニティフォトは撮って頂きたいと思います!

くまこ0426

35週の時に撮ってきました(❃´◡`❃)
先日出来上がったばかりですが、大変いい思い出になりました。
衣装はお借りして、お腹を出すタイプとドレッシーなもの、2着で1人と主人と2人のものを撮影していただきました!
撮影料は3000円ほどでしたが、おそらくどこもお写真代が枚数、サイズで違うので枚数増やしたりしなければ、そこまでの出費にはならないのかなーと思います!
参考までに…

☆ともたん☆

miiさん★
ベリーペイント経験されたんですね☆
おしゃれだなぁーって思ってました(o^^o)
スタジオアリス、無料になる曜日あるんですね!
チェックしてみます(≧∇≦)

☆ともたん☆

どにゃるどさん★
旦那様のキスの写真、素敵〜☆
うちの旦那様、照れてできるかな(笑)
スタッフ女性は安心ですね☆

☆ともたん☆

Chiimさん★
旦那様がノリノリだなんて、うらやましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
たしかにお腹の出方ってみんな違いますもんね☆
やっぱり良い思い出になるんですね(o^^o)
撮りたくなってきましたー☆

☆ともたん☆

puckさん★
たしかに、今しか残せないですよね☆
自分の子供が大きくなったら見せることもできるし、やっぱり素敵ですね☆

☆ともたん☆

くまさん★
素敵なお写真ですね☆ありがとうございます!
撮影料、お安いですね!
スタジオによって値段が様々なんですね(;゜0゜)

おまみ♪

私もお金がかかると思ったけど、写真は残したかったので、ボディペイントのペンを購入して、主人に絵を書いてもらって、一緒に写真を撮りました(^^)記念に残れば写真館に行かなくてもいいかなあと私は思いました〜♩

☆ともたん☆

どにゃるどさん★
照れてる感じ、萌えぇ〜ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手ブラは、絶対に私も無理です!そんなに立派な胸じゃないですから(笑)