※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

健康診断でセキソビットの影響が分かり、危険回避できました。妊活に前向き。皆さんもお体大丈夫でしょうか?

健康診断の血液検査で引っかかりました。
原因はセキソビットでした。
気づかなければ、肝臓がダメになり最悪死に至っていたようです。

セキソビット飲んでも血液検査受けた事なかったので、健康診断のタイミングが良かったです…!本当に無症状だったし。。もうセキソビットを服用できないけど、諦めず妊活に励みたいと思います。

皆さんはお身体大丈夫ですか??

コメント

39110

驚いてます!私は飲んでないですが、不妊治療ではよく使われていますよね。。。
確かに肝臓で代謝されますが、セキソビットがそんな死に至るほどの肝機能が異常になるほどの副作用があるようには思えません💦
セキソビット以外にも何か要因があると思います💦
大量のサプリメントの摂取や、飲酒、生活習慣などもプラスされてるのではないでしょうか?💦
分からないですが、健康診断で分かって良かったですね◎お身体大事にして下さい(^^)

• あかり

あかり

昨年10月の健康診断時は漢方とセキソビットを飲んでました。セキソビットは半年飲んでて異常なかったから、漢方だろうね〜で終わったんです。それから肝臓数値が下がって、セキソビットを再開すると……謎の高熱!!再び内科受診すると、肝臓数値が高くなってました。セキソビットだったんだね…となりました^^; サプリも飲酒もないので驚きました。不妊専門クリニックの先生も、ごく稀なケースだと言われてます。死に至るというのは、気付かずに飲み続けて肝機能がやられ続けたら、、、だったようです。厚生労働省の健康診断に、昨年から血液検査が組み込まれた事もあり、運が良かったです😭

• 2月19日
ふらみんご

私は、体外受精でホルモン治療したあと鍼灸に行ったら「肝臓が腫れてる」と言われました。(もう腫れは治まりました。)そして、自身のホルモンバランスも崩れたのか毎月定期的に来ていた生理が2か月以上来ませんでした。
それ以来ホルモンの大量投与が怖くなって不妊治療辞めました。
今は鍼灸のみで奇跡を信じて待つのみです。
お互いに体に気を付けて頑張りましょうね!!

• あかり

あかり

良かれと思ってた薬も、やはり副作用はつきものですよね。私も鍼灸通い始めました!!頑張りましょう。ありがとうございます😊

• 2月19日