※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

男の子にシルバニアはありでしょうか?2歳9ヶ月の男の子が欲しがっています。普段は恐竜や車が好き。家族に反対されていますが、関係あるでしょうか?建築士になる可能性も。

男の子にシルバニアって
ありでしょうか?🤔

2歳9ヶ月の男の子です。
おもちゃ屋だったりで、
シルバニアを見つけると「お家お家!」と
欲しがります…(-ω-)

もちろん普段は、恐竜・電車・車・ショベルカーなどなど
the男の子!なものが大好きです。

義母や周りには、おかまになると
反対されましたが関係あるのでしょうか?
家の構造に興味を持ったりで、
建築士になったりするかもじゃないですか…(-ω-)


コメント

aichan♡

オカマとか関係ないと思います!いとこの子は女の子と男の子いますが、
男の子もシルバニアで全然あそんでますよー♡

  • io

    io

    ですよね~(-ω-)
    ありがとうございます(^ω^)❤

    • 2月19日
deleted user

いいと思いますよ〜!私は子供の頃女の子らしいおもちゃより男の子が持ってるようなおもちゃが好きでしたが、おなべになってません😵笑
逆に弟は女の子らしいおもちゃで遊んでた時期もあるしおままごとを一緒にしたりしてましたが、おかまにはなってません😖
そういうのは遊ぶおもちゃとかで変わってこないと思います!

  • io

    io

    私も、昔は自分のこと
    「僕」と呼んでいて、兄の友達と
    すごくアクティブな遊びばっかりしたり
    仮面ライダー大好きで
    スカートも髪を結うのも嫌いな女の子でしたが、高校生の頃には
    巻き巻きのツインテールでフリフリの格好になってました爆
    そのようなことがあるので…(-ω-)
    シルバニアでおかまになるなら
    世の中おかまで溢れているような……と🤔

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も義両親が女の子が好きだったらしく女の子のような服を着てたりセーラームーンのコスプレした写真が残ってましたが(笑笑)、今はザ、男!ですよ笑笑
    ヒゲ生えたおじさんですよ🤣笑

    私もそうでした!女の子らしい服着てなくてベリーショートでおままごとよりドッジボール、サッカー派笑笑

    関係ないですよ〜😆

    • 2月19日
  • io

    io

    それ大人なってみたら
    恥ずかしすぎるやつですね……🤔笑
    誰しもそんな時期ありますよね~
    子供ってなに考えてるか
    わかんないですからね😂

    わ~同じですね!(笑)
    プリキュアとか大嫌いでした😄笑
    関係ないですよね。ありがとうございます!

    • 2月19日
たまごまご

茨城のイバライドのシルバニアで遊べる所に行った時、男の子たくさん遊んでましたよ✨
私自身も小さい頃戦隊ものが好きでした😃

  • io

    io

    やっぱ子供に、そんなこと関係ないですよね!
    楽しそうに見えますもんね。
    私もですよ~(-ω-)!
    なので好きなものだったり
    遊ぶものでその後が変わると思えなくて😅

    • 2月19日
深爪

うちの旦那も小さい頃シルバニア欲しがったらしく、でも男の子だからと却下されたそうです😅仕方なくレゴでおうちつくってたと(笑)

ちなみにそんな旦那は今建築士としてたくさんのおうちを建てています!(笑)私は性別に拘らず子どもの興味を豊かにのばしてあげたいですね✨

io

やっぱり~(;;)却下されがちですよね😣
うちの子も、レゴでおうち
地道に作ってます…が本格的なの作りたいようです(-ω-)

お~(^-^)❤すてきな話ですね❤
うちの子も建築士になればな……✨

ちゃんころ

月齢近い男の子いますー💕
私は別に関係ないと思います!
うちもシルバニア欲しがります(^^)
ただシルバニア揃えるのに
めちゃくちゃお金がかかるのと
下の娘が小さいもの口に入れてしまうので
買ってないんですが😂😂
おままごとキッチンもあるし、
メルちゃんも持ってますよ〜〜♪
でも電車、車、恐竜、昆虫など
男の子らしいものも大好きです。
小さいうちは好きなもので遊べばいいと思ってます✊

  • io

    io

    シルバニアめちゃくちゃお金
    かかりますよね~(-ω-)
    うちもがっつりは揃えるつもり
    ないです、場所とりますし🤔
    確かに下に子供いると危ないですね~
    もれなく飲み込めるサイズですからね(笑)
    同じくらいの月齢で
    似たような感じで安心しました❤
    ありがとうございます(^ω^)

    • 2月19日
み

うちの甥っ子は2歳ですが、おままごとで遊んでますよ♪
誕生日プレゼントにキッチンセットあげました(*^^*)
幼児期はそこまで関係ないと思います◎

  • io

    io

    うちもおままごとも好きです(´ω`)
    関係ないですよね~(^-^)❤
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月19日
ゆき(o^^o)

いいと思います。
私たちはむしろ車が好きなので、女の子なのにトミカで遊ばせますし、スバルの整備服も着させます。
80サイズで産まれる前に購入済み。

もう、男の子だから、女の子だからはないと思います。

主人の妹の娘は、むしろプラレールで遊んでいました。

そんな私は、トミカで遊んでいました。
私のトミカはすでに、、100台越えしています。

  • io

    io

    やっぱ男の子だから、女の子だからは
    関係なしですね~(-ω-)✨
    大人が勝手に子供が興味持つものに
    否定的になっちゃだめですよね。
    ありがとうございます(^ω^)
    トミカ好きなママさんって素敵ですね~(^-^)❤

    • 2月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    しかも、私達なんか青いベビーカーを買い、青い足蹴車を買おうとしているんです。

    主人が元スバルの青いインプレッサ乗りで、私は主人に出会う前からその車が好きなので、、

    おくるみも、、18週には性別わかっていたのに、、青を先に買いました。

    • 2月19日
  • io

    io

    なるほどです、なんか素敵な
    お話ですね…(-ω-)❤
    男の子だから青
    女の子だからピンク
    とか固執しすきですよね。
    もっと柔軟に考えようと思います😄

    • 2月19日
io

プリキュア好きな男の子もいるんですね~(-ω-)✨
そういえばプリキュアに
男の子キャラでてましたよね。
今の時代、気にしないのが◯なんですかね。
メルちゃんにも男の子いましたよね~(^-^)

ママリ

うちもシルバニアパークにいき、大喜びでしたよ(笑)🐰と写真もとり。
あとメルちゃん?もすきですよー