※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊活

人工受精後、乳房の張りや乳首の痛みが続いています。生理前の症状と異なるので不安です。経験がある方、教えてください。

今月4日に最後の人工受精をしました。結果はダメだったのですが、人工授精を行う前から胸が張っていて、排卵日以降、そして今もずっと乳房が張って、乳首も痛い状態です。
生理はまだ来てないのですが、こういった経験があれば教えていただきたいです(>_<)

いつもは生理前だけ起きていた症状だったので、気になってます。

コメント

147

生理前の症状と全く同じ症状が生理予定日過ぎても続いてました!結果妊娠していましたが着床出血も無かったので生理がくるものと思ってました😅

• maron

maron

ご回答ありがとうごさいます!
    妊娠されていたんですね✨
    おめでとうございます!!
    私もそうだとよかったのですが、昨日妊娠検査薬を使ったところ、1本線でした…。

• 2月19日
  • 147

147

ありがとうございます😢💖
    きっとコウノトリさんがせっかちで通り過ぎてしまったのでしょうね😞
    今度はしっかりママの元へ🕊🍼

• 2月20日
  • maron

maron

ありがとうごさいます✨
    次こそは私の元に来てもらえるよう、前向きに頑張ってみます😌

ちなみに妊娠を知ったのは生理予定日過ぎてどれくらいですか?

• 2月20日
  • 147

147

maron さん 🕊

• 2月21日
147

とっても応援してます!🥰

10日ほど過ぎたあたりで検査薬を初めて使ったところ待つ間もなくビンビンに陽性でした😅妊娠しているとは全く思っていなかったのと、その前の月の生理も予定日から1週間遅れてきたのとでまさかでした🍼

• maron

maron

ありがとうごさいます!

うらやましい〜✨
    私も続けるようがんばります✊✨

おっぱいの張りと痛みは相変わらずだったので、昨日先生に相談してみました。ホルモンバランスが原因かもとのことでした💦

• 2月21日
  • 147

147

張りは辛いです😭ただ痛いだけだと気分も下がりますよね😰

お互いいい具合に頑張りましょう!☺️☀️

• 2月21日
  • maron

maron

ありがとうございます💓
    生理が来て痛みがマシになりました。

リセットされちゃいましたが、なさんに続けるよう、がんばります!!

• 2月26日