※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が使いやすいトリオセットを探しています。固い箸が開けにくいため、他におすすめの商品はありますか?

春から娘が幼稚園へ行きます。
最近、ソフィアのトリオセット(箸・フォーク・スプーン)を買いました。自分で開け閉めしてみると、結構固くて💦もちろん娘は開けれませんでした。
もう買ってしまったので、出来たらこれを使いたいですが、なにか方法ありますか?
また、ほかのトリオセットで、3歳でも開けやすい、そして食べやすいものありましたら教えてください。

コメント

まぬーる

私は、わざと、そのトリオのケースではなく、箸は短いものにして、

100均にあるような、パカッとするだけの
透明ケースに入れて持たせましたよ😃

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    100均に開けやすいケースあるんですね✨見てみます😍

• 2月21日
  • まぬーる

まぬーる

基本的には、おうちで練習してきて、
    自分で開け閉めできるものを持ってくるのがベストではありますね☀

トリオでも、力加減を失敗しながら覚えていくことも大事だったりはしますね。
    開けたらおつゆをこぼしたとかはよくあります😁

ただ、
    トリオのお箸の長さについてですが、
    実は年少には合わない長さだったりするので、明け閉めだけではなく、そこも、お子さんが使えるかどうかやってみてください✨

おすすめは六角箸です✨

実は、幼稚園でも働いておりましたので、
    主さんの幼稚園のやりかたに沿って、
    トリオのままを持たせればいいと思いますよ😃

• 2月21日
  • うーたん

うーたん

たしかに力加減を失敗しながら学ぶことも必要だなと思いますがやっぱり自分で開け閉め出来るものをなるべく持たせてあげたいなーとは思ってます😊

おすすめは六角箸ですか❗ゆめタウンやイオンなどだとどこの店で買えますか?

幼稚園で働いておられたのですね✨六角箸だと上手に使えますか?

• 2月21日
  • まぬーる

まぬーる

お返事遅くなりましたが、
    六角箸は、意外とどこにでも売っていますよ!よーく見ると、六角なものが六角箸です!でも長さが微妙かもしれないです💧
    年少だと、14センチから15センチ辺りが
    持ちやすい長さみたいです😃

ただ、一番メジャーなものが、正式名称が、
    六角知能箸という、この写真のもので、幼稚園に入園後にしょっちゅうパンフレットがもらえ、購入できたりします!

おうちから持参させずに
    幼稚園や保育園のものを使用させる場合、
    六角箸を購入されて使っている園は
    多かったです🎵六角なので、鉛筆と同じ形状であり、持ちやすくて鉛筆にも移行しやすいから愛されているようです!

こちらのものは、ネットか、通われている園から購入できるかという2パターンになると思われます!

探せなければ、おうちで使っている慣れた箸を持たせてください!
    それが一番です🎵

• 2月22日
もこもこ♡♡

今年年少さんの年齢ですが1年前から母子分離のプレに行ってます😊
皆それ心配してましたが先生が手伝ってくれるので大丈夫でしたよ🌟
そして今は開けられるので最初は心配でも出来るようになりますよ👍

• うーたん

うーたん

もう開けれるんですね❗そして、先生手伝ってくれるんですね❗
    まわりのお友達にもどうするか聞いてみます😄

• 2月21日