※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

パンや麺は控えた方がいいですか?離乳食に悩んでいます。

パンや麺類をあげると落ち着きのない子はもっと落ち着かない子になる、との書き込みを見たのですが、いまお米イヤイヤブーム?みたいなのもあって3食ご飯は厳しいです。米粉パンとか使ったりしてますがやっぱりあまりパンや麺はあげないほうがいいですか?最近ほんと離乳食が憂鬱でお手上げです😭

コメント

K♡

初めて聞きました!笑
1日1回はパンか麺食べますが、そんなことないです…😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

大丈夫ですよね…😭

• 2月19日
♡♡

そんなの聞いたことありませーん😂笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

グルテンとADHDで検索するとパンやめとけってガンガン書いてあります…

• 2月19日
  • ♡♡

♡♡

ネット社会怖いですね!
    なんでも信じちゃ子育てなんてやってらんないです!

• 2月19日
ひかり

えっそうなのですか😱
うちもお米嫌いで、パン大好きなのでパンばかりあげちゃってます💦
ず~っと動き回っていて落ち着きない子なので不安になりましたが、パンしか食べないのでこれからもあげます😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

グルテンとADHDで検索すると怖いことがいっぱい書いてあります😭

• 2月19日
しょーちゃんまま

うちもお米嫌いです💧
なので毎朝はパン昼夜はご飯にしてます😊
落ち着きない子になるんですね、初耳です😂うちのこ落ち着き無いですが、男の子だからこんなもんか、て思ってました😅
これからも朝はパンですね。

• ちょこみんと

ちょこみんと

前までお米食べてくれたのに最近イヤイヤします💦うちも朝はパンで固定してます、仕方ないですよね…

• 2月19日
もころこ

その子の個性によると思いますよ💦
うちの子、パンも麺類もよく食べますが大人しいタイプですよ。
あと、うちは1歳を過ぎたあたりから離乳食拒否するようになってそこからもう大人の取り分けになりました😓
1歳半から保育園通うことになってたので、保育園の給食に慣れてもらおうと特に制限せず大人の味付けよりやや薄めでやってましたよ。離乳食大変であれば、そろそろ大人の取り分けは如何ですか?

• ちょこみんと

ちょこみんと

取り分けもちょくちょくやってます!ですがムラがあったりしてあんまり上手くいきません😭グルテンとADHDの関係について調べると色々書かれていて怖くなりました💦落ち着きない子で本当に毎日クタクタです…

• 2月19日

アメリカやヨーロッパなどの国の子はみんな落ち着きがないことになっちゃいますよ😱笑
たしかに糖質は気になりますが、イヤイヤな時期はずーっとではありませんし、食べてくれる物をあげていいと私は思っています😄
あまり気にしすぎると、ママがパンクしちゃいますよ!

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます💦確かにパンが主食の国の子達は沢山いますもんね。フードコートとかでもほんとに落ち着きなくて大人しく食べてる子もいるのにうちは多動なのかなぁといつも思ってて…すでにパンクしかけてます😭💦

• 2月19日