※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

ベビーフードの具材は試したことがないものも与えても大丈夫でしょうか?7ヶ月からの月齢であれば、新しい具材も試しても問題ありません。

ベビーフードについてなのですが、画像のようなベビーフードを食べさせる場合、入っている具材は全て試した事ある場合しか食べさせてはいけないのでしょうか?
しいたけやカレイや里芋、ごぼうはまだ食べさせた事がないです😅
それとも対象月齢が7ヶ月からになっているので、月齢かがいっていたら試した事がない具材が入ってても食べさせてますか?

コメント

あき

普通に食べさせます(*^^*)

• フー

フー

ご回答ありがとうございます♪
    食べさせていいですかね〜😀
    外出用にベビーフード買いに行ったら、試した事ない具材が結構入っているのが多くて、殆ど食べれないのばっかりだなぁと思いまして💦

• 2月19日
  • あき

あき

月齢で、7ヶ月のを食べさせるのであれば大丈夫です。
    少しずつ口に入れて、何も無ければ上げていいです(´;ω;`)

• 2月19日
  • フー

フー

了解しました😄
    他の方がコメントしてくださってたように、7大アレルゲンだけ気にして食べさせてみようかと思います😊

• 2月19日
ママリ

表記してある七大アレルゲン以外のものは気にせずあげてましたー😁この商品だと、小麦クリアしてたらあげます👌

• フー

フー

なるほど、七大アレルゲンのみ気にしたらいいんですかね😌
    私もそうしてみようかな😄

• 2月19日
ままり

私は試してなくても野菜ならあげていました!卵とか書いてあるものは別に試してからでした👌

• フー

フー

野菜とかまで気にしなくていいですかね😄

• 2月19日
まみ

自分は雑なので、小麦さえクリアしてたら、あげてました😆✨椎茸、カレイ、里芋、ごぼうなどはアレルギー出にくいですし✨

• フー

フー

椎茸等はアレルギー出にくいんですね😀
    どこまで気にしていいかが今いちわからなくて💦

• 2月19日
まま

ちょっと迷ってたのですがあげました😊

• フー

フー

ちょっと迷っちゃいますよね〜💦
    でも気にしすぎたら、本当に食べさせれるものがなくて、どうしよ〜ってなってました😂

• 2月19日