※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
子育て・グッズ

妊娠中で忙しく、ストレスがたまっている一人の女性。子育てや仕事で大変で、休みもなくイライラしている様子。息子のイヤイヤ期に悩み、ストレス発散ができずに疲れている。明日の休みも延期で落ち込んでいる。

妊娠中の子育てキツイ。。
愚痴なので気分悪くされる方いたらすいません。
批判的コメントはしないで下さい😅

分かっていたけど、この時期に引っ越しの話
1週間休みなしワンオペ育児😅
普段は休みなしなんてことないのに
この時期に大忙し。
自営のため入金遅れで給料も遅れ。
特に出かけることも出来ず(私免許ない)
ストレス発散も出来ない。
7ヶ月後半で常に眠い、便秘、謎の頭痛(朝方)

1週間のほとんどを家で1歳10ヶ月の子供と
2人で缶詰状態(´・ω・`)
最近イヤイヤ期なのか食事アーンは嫌
スプーン嫌、手づかみのみで
食べるごとに手をふいて!と怒る。
常にお菓子!アイス!と大騒ぎ
断ると機嫌が悪くなり発狂🤣

ヒーターはわざと止めたりつけたり(柵は壊された)
壁紙をベリベリに剥がされる
ジュースは撒き散らす。

やっと明日休みなはずで
ストレス発散に出かけられる!
1人の時間ももらえる!はずでしたが
延期で気分的にやってられない!と
イライラしています💦

お風呂も1人で入りたいし
疲れちゃいました🤣💦

コメント

ぽぽまる

こんにちは✨
妊娠中でのお子さんのお世話大変ですよね( ´・ω・`)
想像しただけで本当に大変そうです😭
毎日毎日頑張ってますね!お疲れ様です‪♥︎✨✨
数分でもいいから一人きりでボーーーっとしたい時って一日の中でやっぱり必要ですよね(;_;)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます😭❤️
    夜中も最近赤ちゃん返りで
    夜泣きしたり、遅かったり。
    とにかく1人になりたくて💦😅
    わがままなんですけどね⤵️

    当たり前だと思われず
    優しくされたかったので
    つい書いてしまいました。笑

    • 2月19日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    夜中起きちゃうんですね( ´・ω・`)
    妊娠中だから眠気もあるからそれは辛すぎますね😢😢
    私達も人間だから1人になりたいですよね!ワガママなんかじゃないです(;_;)
    お風呂で1人でボーーーって入るだけでも本当に息抜きになりますもんね☺

    旦那さんが忙しいとなかなか難しいところですね😭

    • 2月19日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ぼーっとしたいです!
    昨日早かったんでお風呂変わって
    って言っても俺も疲れてるし
    でお風呂もご飯も結局私で😂💦

    1人でぼーっと疲れ癒したいし
    体もゴチゴチだから
    マッサージやストレッチしたい😭

    妊娠中本当に眠いしだるいですよね⤵️笑

    • 2月19日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    そうですよね!(/. .\)
    ここ一週間外出も出来てない感じですか?

    疲れてるの分かるけど、毎日24時間ずーーっとお世話してお腹の中に子供いるこっちの身にもなってほしいですよね(`o´)!

    妊娠中の眠気ってすごいですよね(.;゚;:д:;゚;.)いくらでも寝れた覚えがあります!(笑)

    • 2月19日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    スーパーに買い物と昨日公園に
    少しいきました💦でも抱っこしろ!だしなかなか楽ではないですよね⤵️

    私も1日の半分寝てた記憶あります🤣
    朝とかも眠すぎて頭痛いですもん。笑
    謎の頭痛で起き上がれないから
    朝ごはん枕元に用意しておいて
    朝あげてます。笑

    • 2月19日
deleted user

妊娠中の子育て大変ですね😭
うちは年子なので妊娠中まだ上の子が
走り回ったり出来なくてあんまり育児面で大変って思ったことなかったですが
もう少し遅くに妊娠してたら体力ついてるしきっとイタズラもすごいし自我も芽生えてるのでノイローゼなってたなーと思いますよ💦
実際今が妊娠してる時期じゃなくてよかったと思うくらい娘も活発になってきて
毎日片付けた傍から片付けた物を出すし引きこもった日は中々夜寝ないで
大声出して騒いでって感じなので…😭
男の子だとそれくらいの歳だともっと大変なんだろうなと思いました💦

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    年子ちゃんはこれからがきつそうですね💦😭
    半分ノイローゼですね。笑
    片付けても片付かないし
    お菓子はあちこちこぼすし
    常にキレてる気がします。😅

    なかなか気が休まらないし
    お昼寝の時間も1時間と
    少なくなってきてるので
    なかなか疲れが取れなくて⤵️

    • 2月19日
ぼぼ

毎日お疲れ様です(ToT)✨✨大きくなるにつれて手も掛からなくなると勝手に思ってましたが、まだまだそんな事ないんですね😭しかも妊娠中。。育児において、自分の体調ってすごく大事ですよね。ちょっとでもリフレッシュできる時間を作れますように🙏‼️✨

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    むしろ体力がついて、
    悪さが出来る分なんだか楽になってない気がします😅💦
    3歳頃が楽かなあって目指してます。笑

    お腹大きいので落としたもの拾うのも
    一苦労で🥵

    ありがとうございます❤️

    • 2月19日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    そう言えば、確かに同じ年齢くらいのお子さんがいる友達も、最近イヤイヤ期が始まってすごくイライラするって言ってました😱
    妊娠中は一つ一つの動作がしんどくなっちゃいますよね。どうか無理なさらずに。。と言ってもそうも言ってられないでしょうけど‥(>_<)

    • 2月19日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    妊娠中メンタル不安定なので
    そんなことで怒らなくてもって
    自分で思える事でもキレたり😂

    そして子供はしつこいので
    遊ぶまで叫ぶし
    イヤイヤ期は思い通りにならないと
    大暴れなので。。。

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ウメッチ

すごい分かります!
妊娠中の子育て、キツイですよね。
批判コメントなんてできません。
絶賛つわり中で、もうイヤんなります。
お互い、リフレッシュ楽しみに頑張りましょう!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    悪阻の時は本当に子供嫌いになりそうでした⤵️。
    8キロ痩せたんですけど
    オムツの匂いも吐くし
    親としてどうなんだろうみたいな😅💦
    ありがとうございます😭😭

    • 2月19日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    わー!わかります。
    私もオムツの匂い、ダメです。
    子どもの匂いでも気持ち悪くなる時あります。
    人としてどうなんだと思いますけど…
    これはもう動物だからしかたないと思うようにしてます。

    • 2月19日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    寝起きのよだれの匂いとか🤤
    ほんとにオエってなります。笑
    嗅覚が異常になってるから
    仕方ない!と思い込みました。

    朝のおしっこのオムツとか
    本当に無理で。笑
    うんちなんてとてもじゃないけど🤣

    • 2月19日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    あー。私だけじゃないって分かって
    なんだかすごくホッとしました!
    妊娠してからつわりで気持ち悪すぎて
    そこまで子どもを気遣えないっていうか…
    なんか、子どもにも悪いなぁって感じですよね。

    • 2月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    卒乳する予定だったのに
    断る体力すらなくてでしたもん😅
    自分のメンタル保つので必死で
    子供には悪いけど遊んでられませんでした。笑

    • 2月20日
製茶

同じくです!
私は働いているので、保育園に預けていますが、
正直、その月齢の子とずっと一緒に居れる自信が私にはないですよ!(笑)お疲れ様です✨

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    私も保育園通るものだと思って
    余裕もって1人で妊婦期間過ごそうと思ってたら通らずでした😅

    身体がついてこないです🥵

    • 2月20日