※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

妊娠中の貧血で、自宅でできる予防方法を知りたいです。食事に気をつけているが効果が薄く、症状がひどいです。

妊娠中の貧血についてです🕴

病院で鉄剤貰う以外で、自宅で出来る貧血予防と改善方法ありませんか?

下まぶたが真っ白になるほど貧血がすごく、にんじんジュースやサプリ、貧血予防にとほうれん草などメニューに取り入れてるのですが効果が薄いです…

今日は朝から気分も悪く、身体も重くてダルいです…

コメント

a

プルーンを食べるとか💡
鉄分、葉酸も含まれるし栄養たっぷりです。妊娠中でも食べやすい美味しいフルーツです💕ドライフルーツを食べています。

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    調べたらプルーンはおすすめって書いてました!

• 2月19日
ソルティー

それはお辛いですね😣

私も妊娠中貧血で、鉄分ヨーグルトや鉄分チーズなどをおやつにしていました。あと食べ過ぎなければプルーンとか。
立ったりする動作はなるべくゆっくりして、転倒にお気をつけくださいね。

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😭
    仕事もあるのでガッツリおやつ!は出来ないのでちょこちょこっと摘めるドライフルーツのプルーンなど探して試してみます😣

先生には以前相談したら立ちくらみだと言われて、動作はなるべくゆっくりを心がけていますが、本当転けたりしないように気をつけます💦

• 2月19日
にんはむ

同じく貧血でした💦

私は鉄が入ったお菓子を食べたり、小松菜を、食べてました😌
でも先生にはレバーがいいんだけどね~レバー苦手な人に貧血がおおいんですよ~と💦
でも妊娠中はレバーとりすぎも良くないし苦手なので避けました😂
病院の薬も飲みつつ8.5から9.1くらいには上がりました💦

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    鉄分の入ったお菓子探してみます💦
    小松菜などの野菜は吸収率?が低いみたいです(゚-゚;)
    それを今日まで知らず、ほうれん草多めに食べてました(笑)
    レバーは取りすぎると良くないって言いますよね…
    妊娠中って食事本当に難しいです🤦‍♀️

• 2月19日
  • にんはむ

にんはむ

ドラッグストアにウエハースなど売ってますよ😃
    後、妊娠糖尿病だったのもあり普通のお菓子の間食がなかなかできなかったので糖質の低いナッツも食べていました!
    鉄も入っていたので一石二鳥な気持ちで食べていました~😃

そうなんですか笑💦
    知らなかったです😂ほうれん草より小松菜の方が鉄分が多いと思っていましたが吸収率悪いならほうれん草にすれば良かったです😂
    本当に妊娠中は難しいですね😭

• 2月19日
  • ma○*

ma○*

あれ、結構量も多くて味覚も変わってるので食べれるか不安だったので買わずでした…
    旦那とお試しサイズあれば良いのにねって言いながら(゚д゚;)
    ナッツも妊娠してからは食べられなくなり、困ったもんです💦

野菜より豚や鶏、ひじき、魚など、動物からとる鉄分の方が吸収されやすいみたいですよ(。・ω・。)

本間に疑問がつきません😂

• 2月21日
  • にんはむ

にんはむ

そうなんですね💦確かにあれ量多いですよね❗
    味覚かわるの不思議ですよね😒
    私も食べたいのに食べれないもの結構ありました💦

妊娠中はとくに食事で補うの大変ですよね💧
    合う食べ物がみつかると良いです😢

• 2月22日
  • ma○*

ma○*

結局サプリや、鉄分入りの牛乳に頼ってます( ꒪⌓꒪)
    やっぱりそうなりますよね💦

ありがとうございました!

• 3月5日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

鉄分の入った飲み物を毎日飲み続けたり、鉄分豊富な料理の本を買って毎日作ったりしました😢✨

おかげで貧血改善して出産しました☺️💓貧血やと身体しんどいと思うので無理しすぎないで下さね😊

• ma○*

ma○*

ありがとうございます♫
    本屋さんも行ってみます😭

ありがとうございます!

• 2月19日