※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

内診で指を入れられ、痛みはあるが我慢できる程度。出産まで毎回行われるか、子宮口はまだ開いていない。

今日診察でした。
これが内診グリグリというものなのかな?指を入れられてグリグリと押し付けられました。
痛いけど我慢できないほどではなかったです。
病院によるかもしれませんが、これは出産まで毎回されるのでしょうか。
今日の時点で子宮口はまだ開いてないと言われました。

コメント

you

36週でグリグリは無いと思います🤔
ただ子宮口がどの位開いているか確認しただけだと思います😊

• ぴぃ

ぴぃ

違うんですかー!😱
    まだまだ赤ちゃんおりてきてないみたいなのでこれからですね。こわいー

• 2月19日
  • you

you

多分確認するのもグリグリも、指を奥まで入れるのでそこまで痛さは変わら無いと思いますよ😄指何本入るかで開き具合をみるそうです!
    だから入るかどうかや柔らかさを確認するために動かしていたのかなと😄
    グリグリはそこから刺激を与える感じだと思います😊
    グリグリだからといって、子宮口確認よりすごく痛かったとは私は感じませんでした😊

• 2月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

そんなに痛み変わらないんですね!よかったですー💧
    指全然入らなかったような気がするのでまだまだですよねー。早く柔らかくならないかなぁ。。。

• 2月20日
りっちゃん

うちもさほど痛くなかったです😂
痛い痛い痛い!って思って望んでるからなのかな、、?
検診の度にグリグリされましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

グリグリは毎回なんですね。
    力抜いてーって言われたので痛くはなくても緊張はしてた気がします。

• 2月19日
こま

それは子宮口の開き具合の確認で、
37週の正産期以降病院によっていつやられるかわからないですが内診グリグリはもっと奥に入れて卵膜などを剥がすんですよね😅

私も子宮口の開き具合と内診グリグリの違いがわからないですが大体の同じだと思いますよ!!!でも、グリグリの方が痛いと……😭

• ぴぃ

ぴぃ

そこまで、子宮口の開き具合の確認とそんなに、痛み変わらないと聞いて少しだけホッとしましたー!
    次の検診もちょっと怖いですが…💧

• 2月20日