※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産予定日が近く、運転免許更新が難しい状況。破水したら警察署へ。更新のためには遠くのセンターへ3回行かねば。家族のサポートも難しい。無事に講習を終えたい。

3人目予定日13日前。
今日運転免許の講習。
破水したら警察署大騒ぎですね😅
期日前更新について問い合わせてみましたが辞めときなさいの1点ばり、更新する警察署は車で40分程ですが、受付、講習、免許証の受け取りと3回行かなきゃいけません。
1回で終わらせれる更新センターまでは車で最寄り駅まで行って電車で1時間、そこからバスで15分ほど。(佐用寄りのたつの市です。)
夫は仕事だし、子供2人いるし行けません。
(私の誕生日が出産予定日から10日後なので更新日と被ってしまいました。)
かと言って講習中新生児を預けとくわけには行かないし…
今日破水しないことを願って行ってきます😅

話がおかしくなりましたが、こんな所で破水した!出産しちゃった!などありますか?
聞かせてください😊

コメント

あいな

同じく誕生日の10日前が予定日で今年更新です💡
37週で行ってきました!
優良講習だったので受付から講習まで2時間ちょいぐらいでした。
車で15分程度の最寄りの警察署だったので、とりあえず破水と陣痛がこないことを祈りながら講習受けました😅

更新期間が2ヶ月あるとは言え、臨月になると怖いですよね〜😱
何事もありませんように!!

• はる

はる

臨月に講習や人混みに行くのは怖いですね😖
    私もハガキが来て初めて今年更新なんだ!と気づき、更新期間が2月13日から4月15日で、出産予定日が3月4日で更新講習が火曜日しかしてないらしく、今日になってしまい今駐車場で陣痛はまだしもせめて破水だけはやめてね〜とお腹に言っています😂
    ありがとうございます😂
    何事もなく終わることを願って行ってきます🥰

• 2月19日
h1r065

出産前後とかだと更新期限とか事情話せば延長というかできた気はしますが。

落ち着いてから手続きとか。

何事もなく無事終わりますように。

• はる

はる

それも見ましたが、失効手続きをしてなんやかんやで大変らしいので頭が弱い私には着いていけず諦めました😖
    ありがとうございます。
    何事もなく終わることを祈って行ってきます😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

誕生日の前後1ヶ月ですよね?予定日から10日後が誕生日なら産後に行けませんか???(´O`)

• はる

はる

そうですね、2月13日~4月15日が更新期間で、予定日が3月4日です。
    私が行ける更新センターは火曜日の13時半からしかしていないので、行ける日があるかもわからず、(出産後1ヶ月は安静にしていたら)赤ちゃんを預けれる母などは平日は仕事で忙しい為出産前に終わらせようと思い今日になっちゃいました😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お気をつけて🙇

• 2月19日

怖いですよね💦免許更新場所、うちも遠いです。連絡して状況話したら特別近くで受け取れたりすればいいんでしょうけど…大丈夫でしたか?
私はスーパーの店内で買い物中急に破水しました。陣痛に耐えながら1人で運転して病院に着いたら看護士さん4人に抱えられて破水から二時間後には生まれていました。次からは臨月の一人歩きはしない、医者の言葉は信じないと心に決めました(*´-`)