※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子がおっぱいを飲みながら親指を吸う習慣があります。お腹いっぱいなのか気になるとのことです。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月半の子を育てています!最近、おっぱい飲みながら、だんだん自分の手を口元に近づけて来て、親指だけ乳首とすり替え、指を吸ってしまいます😂 まあ、その後は満足そうなので、そのままおっぱいは終わりなのですが、同じ方いらっしゃいますか?お腹いっぱいなのかなー?とか不明で😅

コメント

あぐー

うちもたまに途中で、にこーっとして、指ちゅーちゅーしだします😅そのあと3時間空くので満足はしてるのかなと思います。

  • ちっころ

    ちっころ

    同じ方いてよかったです😂!
    かわいいですよね😂💓

    • 2月19日
  • あぐー

    あぐー

    こっちまでにこっとしちゃいますよね☺️ママだけの特権ですね!

    • 2月19日
tmtmtm

うちもたまにしますよー 🤣
くわえながらにこー☺︎って笑ったり 🤣

満足そうだし、授乳時間もちゃんと空くのでいいかなーと思ってます 😅 かわいいし 😊

  • ちっころ

    ちっころ

    かわいいですよね👏💓
    指よりおっぱいの方が好きなのに
    なんでそうなるのか不思議です😂笑

    • 2月19日
さつま雫

うちもしますが、おっぱい飲み始めて2,3分でやり出すので、ちゃんと飲んで〜😥って思います。
朝に特に多い気がします。

  • ちっころ

    ちっころ

    わかります!うちも2.3分でやりだすので、手を握って阻止してます😂
    うちは日中もやります!笑

    • 2月19日
Ri〜ママ

うちも、長女もやってましたし次女もやります!今次女が絶賛すり替え中です。
何なんでしょうね?😅

  • ちっころ

    ちっころ

    すり替え中!まさにその言葉通りです👏💓
    かわいいですが、何故だかほんと不明ですよね😅

    • 2月19日
ままり

3ヶ月半の時に同じ質問をここでしました☺️
もうすぐ5ヶ月になりますがまだやっています。
遊び飲みらしいです✨
私のおっぱいより自分の指の方が良いの?!って少し傷つきます😂笑

  • ちっころ

    ちっころ

    遊び飲みなんですね😂
    とゆことは、お腹いっぱいってことですよね!
    ほんと、目の前におっぱいあるのに、指の方がいいなんて傷つきます😂

    • 2月19日
だるま

まったく同じです😂
私の子も2.3分でやりだすから、まだ飲んで〜💦と思って指のけておっぱい吸わせてます!でも何回もされるから途中であきらめて切り上げます!

遊び飲みなんですねーはじめて知りました!
本当、おっぱいより指の方が美味しいのかとショックです😭

おっぱい離してにこーってすることも多く凄い可愛いんですけど、遊び飲みし過ぎです💦

  • ちっころ

    ちっころ

    わかります〜!手握っておっぱいあげてます!笑
    かわいいですが、なんかショックです😂

    • 2月19日
もん

今、うちも同じ状況です😂
おっぱい飲んでいる途中にすり替えたり、反対のおっぱいに変えるために一瞬口から乳首離したら、すぐ指しゃぶり始めます😂うちはまたおっぱい咥えさせると飲むので、指を取って飲ませてます。笑

  • ちっころ

    ちっころ

    同じ方いて安心しました😂💓
    かわいいですが、
    なんですり替えるのか不思議でなりませんね😂

    • 2月19日
moi

まさに今日やってました!チューチューいってるのに吸われてないなと思ったら指かい!!😂👍ってなりました😂
おっぱいに変えたら、どっちも口に入れようとしたので、どっちかしか吸えないよーーと言ってたところでした

遊びのみとは思ってませんでした!ほんと可愛いですが、えーーーってなりました😂

  • ちっころ

    ちっころ

    皆さん同じ方がいて安心しました😂💓
    ほんと可愛いですが、悲しいですよね😂

    • 2月20日
スポンジ

うちもやってます😅
ちょっと吸った後に軽く引っ張って引っこ抜くと、あ!おっぱい吸ってる途中やった!忘れてたわ💦みたいな感じであわてて吸い付いてきます笑
おっぱいしまわれてるのに気付いた時の怪訝な顔と言ったら!笑
ばんばん叩いて怒ってくるのでうちの子はお腹いっぱいだからやるわけじゃないみたいです😅

  • ちっころ

    ちっころ

    わかりますわかります!
    おっぱいしまった時の、なんとも言えない表情😂
    ブラを引っ張られます!笑
    遊んでるんじゃないとすると、本当に間違えて指吸ってるんですかね👶🏻💓?
    それもかわいすぎます😍💓

    • 2月20日