※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

無痛分娩気になっているのですがやられた事ある方、どんな感じか教えていただけませんか?

無痛分娩気になっているのですが
やられた事ある方、どんな感じか
教えていただけませんか?

コメント

R

無痛分娩でした!本当は計画だったので陣痛中も無痛予定でしたが、入院したのが夜中だったのもあって陣痛は体験しましたが😅

無痛に切り替えてからはもーペラペラおしゃべりが止まらないくらい余裕でしたよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
旦那にイライラする事もなかったし、赤ちゃん産まれるとこも冷静に見れたし良かったです😌
私骨盤狭いらしく普通に出せなくて吸引分娩+男性の先生が馬乗りになってお腹押してやっと産まれた感じで、自然分娩だったらかなり痛すぎてやばかったかもね~と先生に言われました😅笑

デメリットとしてはお金がかかるのと、2人目は自然考えられないです笑

• りりか

りりか

そうなんですね🤔🤔
    ちなみになんですが、病院は総合でしたか?それとも、個人の産婦人科でしたか?

• 2月28日
  • R

R

個人の産婦人科で産みましたよ( ˘꒳˘ )

• 2月28日
しり

人によって麻酔の効き具合に差があると聞いてましたが、本当にまったく痛くなかったです!!
ただ麻酔の処置は独特の違和感というか、気持ち悪さがありわたしは苦手でした💦まぁそれも数分なので長い陣痛に比べれば大したことないですが。。
わたしの行ってた産院は自然分娩も無痛分娩も料金変わらずでした!

• りりか

りりか

気持ち悪さとは物凄くでしたか?
    やって良かったですか?

• 2月28日
  • しり

しり

けっこう気持ち悪かったです、背骨を内側からグリグリ刺激されてるような感覚でしたが、その後の痛みを考えるとやってよかったです!

• 2月28日

無痛分娩でなく、和痛だったので参考にならないかもしれませんが…

和痛はめちゃめちゃ痛いです😅

• りりか

りりか

和痛とは、麻酔するのにはかわりはないんてしょうか?

• 2月28日

退会ユーザー

麻酔はするんですが、完全無痛にはならない量です。
    陣痛の波がはっきり分かり、いきむタイミングを逃さないように少しの痛みは残しますと医者は言っていましたが、吐くほど痛かったですよ。

• 2月28日