※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
ココロ・悩み

旦那の借金問題から離婚を考えていたシングルマザーですが、浮気が発覚。家族や保育園にも相談し、慰謝料請求中。子どもたちの支えに感謝しつつ、様々な感情に揺れ動く日々を送っています。

前にシングルマザーになることで相談したことがあるのですが、吐き出させてください。

旦那の借金問題が原因で離婚する予定でした。私たちは母子家庭で頑張って、旦那は借金返済頑張って落ち着いたら戻ることも考えようという話でした。が、今月の6日に浮気発覚😅かなり前からなんとなーくわかってはいましたがiPhone見るチャンスがあり確定しました。女の勘ってやっぱり鋭いですよね..(笑)いろいろ話し合いをして、旦那が反省と後悔していることはわかりました。金もないくせに浮気してどうしようもないクズ野郎ですが好きな気持ちはお互い変わらず、旦那に対して甘いのかもしれませんが離婚して数年、誠意を見せてもらうことにして戻るか戻らないかも決めることにしました。

浮気相手の女に電話したところ浮気を認めて、慰謝料請求してもいいかという問いに「どうぞ」と強気だったので女に慰謝料請求します。(今、弁護士さんと契約して書類など書いてるところです)

昨日は保育園の園長先生と担任の先生に離婚することを伝え、これからの子どもの様子など心配なことを話しました。先生たちも親身になって聞いて下さり、心強く感じました😭

家に帰ると上の子が玄関先に置いてあった生協の箱を2つも部屋の中に運んでくれました。重いからママやるよと言っても「よいしょ、よいしょ!」と蓋が外れても直して、落としてももう1回持ち上げて頑張って運んでくれました。そして下の子の上着を上手に脱がしてくれて..少し落ち込み気味だった私に「僕がいるから大丈夫だよ」と言ってくれてるようで涙が出そうになりました😢

両親にも前から浮気してると思ってたからそんなにダメージでかくないよーなんて笑ってましたが、意外と子どもたちが寝たあとや無言で作業している時など考えてしまいます。浮気発覚してから1週間ほどご飯も食べれず、体重も母乳の量もかなり減ってしまいました。今は少しずつ戻ってきてます✌🏻️こうやって文字にしてるとけっこうダメージ受けてんじゃんって思います(笑)
でも、ポジティブに3人で頑張ってくぞ!と思えて前向きな時もあります。

何を言いたいのかわからなくなってきましたが..ふとした時に怒り、不安、ショック、寂しい悲しい悔しいなどいろんな感情がやってきて泣きそうになります。優しい方、どうか励ましや慰めの言葉お願いします(;_;)

コメント

A*M

大丈夫です!
ちゅう☆さんは子ども達と一緒に幸せになれます!

• ちゅう☆

ちゅう☆

ありがとうございます😭💕
    たまにメソメソするけど頑張ります!!

• 2月20日
mama

私も元旦那の借金と浮気、さらには反省する気がなく離婚してくれの一点張りで離婚に至りました。

優しいお子さんですね😭❤

私も体重37キロまでおち、自分ではダメージないつもりでしたが、精神的にかなりきてたみたいです。。

別居したあとは、色々考え泣く日も多々ありました、でも時間が経つにつれ泣くことも無くなり、あんなクズ野郎と一緒にいる方が不幸だった!と今は思ってます!
これから不安もありますけど、頑張りましょう😭

• ちゅう☆

ちゅう☆

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね..mamaさんも大変でしたね(´・ω・`)しかも反省する気がないなんて😡!!!

やっぱりダメージ受けてるのに強がる自分がいますよね。気づいてない?だけで😣自分は大丈夫って思ってたけど身体は正直に言うですよね。

あたしも時間が解決してくれるのを待ちます😞世の中のクズ野郎たち絶滅してほしいですね⚡️子どもたちがいるおかげで前向きに頑張れそうです!頑張りましょう👍🏻ありがとうございます😭❤️

• 2月22日