※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊娠の状況が不明で、病院での検査結果と先生の説明が疑問。化学流産か妊娠成立か不安。様子を1週間見るようアドバイス。

妊娠について質問です😢

生理予定日から8日経ち、今日病院を受診しました。
エコーをしている際の説明で「何か妊娠っぽいそれらしいもの見える気もするけど微妙だな〜」と言われました。ちなみに尿検査の結果は陰性でした。「もうすぐ生理が来そうですが?」と聞いたところ「エコーで見ると生理来そうな感じはないね、もう1週間様子見て」との返答でした。

なんだか先生の説明がイマイチよく分からなかったのですが、いわゆる化学流産するか、このまま妊娠成立をするかの瀬戸際という事でしょうか?

ちなみに生理予定日は2月11日でした。
排卵日は某アプリで1月27日の予定となっていました。
今までは予定日通りに規則的に生理が来ていました。

病院での尿検査でも陰性なのに、何か見えると言われると気になってしまいます😢モヤモヤするのが嫌で病院を受診したはずが、またモヤモヤしてしまっています( ; ; )

何かご意見がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

まこ

今月は排卵が遅れていて、それに伴い生理も遅れそうかなって感じじゃないですか🤔🤔?

化学流産であれば尿検査は陽性になります🙂

• まりあ

まりあ

ありがとうございます😭 検査薬は昨日した際に陽性が出たんです。でも今日の病院では陰性でした😢 先生の、これかな〜?って言う微妙な説明に余計にモヤモヤしてしまっています😭

• 2月19日
。

私も生理痛毎回ひどいので経過受診した時に
そんな感じの
「着床したあとがあるね〜!もしかしたら妊娠に繋がるかもしれないからあと一週間したら検査してみて!」
と言われ1週間後検査すると陰性で
半泣きで泣きべそかきながら家の近くの産婦人科行くと三日後にしてみてと言われ陽性で妊娠してました!!

• まりあ

まりあ

ありがとうございます😢✨
    そうなんですね!色んな事があるものなんですね(ToT) 先生の説明な余計に動揺してしまっています😢もう1週間様子を見てみます😢

• 2月19日