※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

息子が白米&麺しか食べない。ほうれん草を食べさせたい。緑色の食べ物はNG。ケーキなどの提案が欲しい。色が変わるとNG。

白米&麺類以外食べれない息子に、ほうれん草をどうにか食べさせようと思います。
ケーキとかなんかいい案あったら教えてください。
見た目緑色のものは受け付けません。
かなりの偏食で、本当に白米と麺類(具なし、汁なし)しか食べません。
あとは牛乳好きですが色が変わると無理です。

コメント

ab

ほうれん草の蒸しパンやスポンジケーキ焼いて一口サイズにし、生クリームなどでスポンジの緑色を隠して食べさせる
くらいしか思いつかないですね💦
ほうれん草の緑を隠すとなると餃子に入れたりとかになってしまうと思うのですが白米と麺類のみとなると厳しいですね💦
麺に混ぜ込むとしても緑は出てしまいますし…

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

そうなんですよ!
    そこまでわかってくださる方初めてです😭
    私は緑の麺とか当たりみたいで小さい頃好きだったんですけどね😭

• 2月19日
  • ab

ab

一口おにぎりの中に隠して!ってやってもベーって出しちゃいますよね💦
    友達の子も似た感じでふりかけかけたらご飯食べない、うどんも素うどんしか食べないって子がいて見ていて大変そうだったので😭
    あと私自身、白米大好きっ子で炊き込みご飯やふりかけご飯は一切受け付けずで😅
    おかずは食べていたようなので母はハンバーグなどに入れて食べさせていたようですが💦

わかります!
    色付きの素麺とか我先に!と食べてました🤣🤣

• 2月19日

🌸MiYu(23)🌸

他にも同じ悩み抱えていた人がいたなんて😭
    誰にも分かってもらえず、すごく悩んでました…保健士さんに聞いても無理やり食べさせるしかないとかしか言われなくて😭

普通はひき肉料理食べやすいから食べてくれそうなんですけどね😢

• 2月19日
  • ab

ab

友達の子は餃子とかはたべてくれたので細かーく切ったりペーストにしてあげてました😭
    好きなおかずとかこれなら唯一食べてくれる!っておかずあったりします😭?
    無理やり食べさせても嫌な記憶が残ってもっと食べなくなったりするもんですけどね💦
    私それで胡麻和え食べられないですし😂
    それ続けてたらご飯は嫌な時間!って思ってご飯すら食べてくれなくなりそうですよね💦

ですよね🤔
    ハンバーグ好きな子多いですよね😢

• 2月19日

🌸MiYu(23)🌸

パリパリのものは好きで、餃子の皮だけを油で揚げたりしたら食べますが、揚げ餃子は食べないです😞
    春巻きも同様です…

あとは、しその天ぷらはほとんど衣になるので食べてくれます😅

• 2月19日
ぱき

餃子や春巻のように
包んで隠しちゃうのはどうでしょう?

🌸MiYu(23)🌸

餃子、春巻き食べれないんですが行けますかね😅

• 2月19日