※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
子育て・グッズ

女の子が動き回るので服選びに手間がかかります。おむつはSサイズを使用し、着替えやオムツ替えが大変なようです。

つかまり立ち、ちょっと伝い歩き、猛スピードでずり這いする女の子です。

サイズ的には70でも大きいんですが、同じようなお子さん何着せてますか?
動きすぎるので服着せるのに手がかかってしまって💦

おむつはパンツのSでつかまり立ちしてるときに変えてます!
着替えもウンチの時のオムツ変えは好きに動けなくてギャン泣きです😭

コメント

にゃんめろ

お着替えやオムツ替えの時に声掛けてますか??

可愛いお洋服があったよ!!わぁ〜素敵❤️着せてあげますね☺️って声掛けたり、いっぱいちっち出たね。オムツ綺麗綺麗しようね〜って声掛けて相手の様子見ながらサッと替えます。

泣かれても怯まないで話し続けてました!

大変ですよね💦

• ぎんむつ

ぎんむつ

着替えの時もお出かけするから着替えるよー!って声かけたりするとパチパチしてくれるけど…自分の好きに動けないと怒りますね😭

お尻拭き渡すとごろんと寝てはくれるけど足がすごい力で動かしてきます💦
    こちらも力ずくって感じになってしまいます…

• 2月19日

日によりますが、
肌着はロンパースで
その上はセパレートです◎

寝転ばされると
気分じゃないときはだめです😅
うちはおしりふきの入れ物を
お腹のところに置くと
器用に持ってくれるときもあります!

• ぎんむつ

ぎんむつ

着せて大きくてもロンパースでいいですかね!?
    サイズ合うからってコンビ肌着着せてました。

ケースごと持って投げちゃうんですよね😭

• 2月19日
* thk *

うちも捕まり立ち、つたい歩き、猛スピードズリバイを6ヶ月に入る前にしていました😅

今8ヶ月に入ったところなんですが、今だにロンパースですよ☺️
ロンパースの種類にもよるのですが、70でピッタリのものもあればちょっと大きめのものもあります✋

ロンパースにしてる理由は私がロンパースが好きで(赤ちゃんらしく見えるのはやはりロンパースなので😅)私自身がロンパースを卒業出来てないっていう理由だけです笑

うちもオムツはパンツタイプのSで、テーブルに捕まり立ちしてる間に変えたりしてます!

ロンパースを着せる時も動いたりするときありますが、好きなおもちゃを持たせてたりしたら、割とおとなしくなる時間があるときもあるので、その隙に着せてる感じです😅

ri

5ヶ月からつかまり立ちもハイハイも始まったのでその頃から上下違うの着せてます👗 肌着はロンパースもTシャツも着せてます! おもちゃとかおしりふきお腹の上に置くと持ってじーっとしてるので、その時にオムツとスボン急いではかせてます(笑)

ぎんむつ

うちもそのくらいからですー!

ロンパース可愛いですよね😆
私も好きなんですが膝をカバーしようとすると脚全体覆うものばっかりで💦
滑って転ぶんですよね…