※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
ココロ・悩み

3歳健診で身長や体重が心配です。同じようなお子さんの情報が知りたいです。

3歳健診で身長が90センチいってない
お子さんいますか??(男の子で…)

これから3歳健診なんですけど
身長…90いってなく、体重も10キロしか
なく…なんか言われるんじゃないかと…
産まれた時は体重2286で身長は48センチでしたぁ!!

2歳健診で体重9キロ、身長80センチでしたぁ!特になにも言われてません!!

同じぐらいのお子さんいらっしゃいますか??(T^T)(T^T)男の子で…

コメント

そよ

甥っ子が4歳で、4月には5歳ですがまだ100㎝ないです(^o^;)体重はしっかりあるけど身長はかなり小さめです。

言葉もゆっくりめで3歳まで話さない子だったので、身長もゆっくりみたいです。

私の息子は2歳で9㎏の80㎝で同じような体型ですが、出生体重は3602gもあったんですが…それ以降は成長ゆっくりです。

言葉はまだまだですが小さいなりにも、少しずつは成長してるし…何か言われたりとかないですよー✨

ちびまーちゃん

回答ありがとうございます!
体重があるならいいですよね!

息子くんは体重も身長もないので心配です(T^T)
りょんさんのお子さんとおんなじぐらいですね(^-^)

言葉はうざいぐらい話しますw
みんなからは言葉はしっかりしてるねと言われます^_^;

言われたりないですよね!!
ありがとうございます♡♡

そよ

2歳健診のサイズ感、一緒で嬉しいです\(^^)/

ちっちゃいので1歳によく間違われちゃいますが…息子なりに少しずつだけど大きくなってるし、ご飯もよく食べますし✨なによりちょー元気です♪

うちはひっかかるとしたら言葉ですかね…( ; ゜Д゜)

ちびまーちゃんの息子くんはお喋り達者なんですね💓羨ましいです✨

ママの気にし方次第ですよ(´ω`)

小さくても止まった訳じゃないし…男の子だから小学生、中学生なったら勝手に大きくなるやろー💓と、私は思っています\(^^)/✨

ちびまーちゃん

周りの子がみんな大きくて‥
大丈夫かぁ?ってなっちゃいます(T^T)

うちもよく1歳ぐらい下に見られます‥小さい方がかわいいよって言われます^_^;
ゆっくりでもご飯食べてますし
あまり気にしないようにしてるんですけど…集まったりすると気になっちゃいます(。>A<。)

ほんと‥生意気な言葉使いますよ!ww

男の子は小、中でおっきくなりますもんね♡♡
りょんさんのお子さんも大きくなりますよ♡♡

m.

保育園で働いていましたが、小さい子は小さいです\\(◡̈)//同じ生まれの日でも、頭一つ分ちがうなんてザラでしたよ!体重も同じくです⠒̫⃝大丈夫だと思いますよ♡

mh0625

うちの息子も小さいですよ!!
かなり小食で、今2歳7ヶ月ですが、身長も86㎝ぐらいで体重も10キロです。
中々体重増えなくてf^_^;)
ご飯食べても毎日快便だし(╥Д╥ )笑

男の子だからいずれはたくさんご飯食べるようになるだろうし、気にしすぎないようにしてます(*^^*)
小さいながらも、お子さんなりに少しずつでも成長しているので大丈夫だと私は思いますよ(o^^o)