※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

食事に悩んでいる方へ:食べない子供についての経験談を聞きたいです。

現在完了食ですが特定のものしか食べてくれません、、そのせいで毎回ウンチはゆるゆるでオムツかぶれ。いろんな工夫を私なりに試しましたがもう疲れました(;_;)小児科の先生は3歳になれば人が変わったみたいにすごく食べるようになるからと言っていましたが今の状況を見るととても考えられません。
友達の子はみんな沢山食べる子で余計にゲンナリしてくるし毎回の食事がストレスです。

実際に前は食べてなかったけど食べるようになったという方いらっしゃいますか?励ましをもらえると嬉しいです( ; ; )

コメント

あかねん

うちの子も割と好き嫌いなく食べる子でしたが、少し前はいきなりお米を食べなくなりました🤦‍♀️
子供用のふりかけやらしらす、カレーとかかけてもダメでした😓
その時はほとんどお米は食べず、食べれるものをあげてました!

今は普通にふりかけご飯もりもり食べてます😊
何だったんだ?って感じです🤣
子供にもブームがあるんでしょうね!

• ki*

ki*

カレーかけたら確実に完食してたのに全く食べなくなりました(/ _ ; )
    もう何をあげていいのやら。。
    食べない時期は炭水化物は何をあげてましたか?

• 2月19日
  • あかねん

あかねん

パンとホットケーキ、うどんとかあげてました!

• 2月19日
  • ki*

ki*

うどん食べますよね!ホットケーキは大人用のホットケーキミックスで作ってましたか?

• 2月19日
  • あかねん

あかねん

私はあまり気にしない方なので、大人用のホットケーキミックス使ってました!

• 2月19日
  • ki*

ki*

ホットケーキミックスはまだないのでやってみます(*_*)!!

• 2月19日
ab

うちもお米全く食べなくなりました😂🙌
パン、麺類、野菜などは変わらず食べてくれていたのでとりあえず食べてくれるものをあげる感じでしたよ😭
食べてくれないと心折れますよね…

誰にでもあることみたいです🤣
ブーム!と割り切れればいいんでしょうけどオムツかぶれもあるとなると大変ですよね💦
ご飯はいつのまにか食べてくれるようになると思います!
なのであまり考えすぎなくて大丈夫だとおも思いますよ😁💓
無理しないでくださいね😢

• ki*

ki*

すみません。間違えて↓に投稿してしまいました、、

• 2月19日
  • ab

ab

野菜は割と好きみたいで特に何をするでもなくよく食べるんです😅💦
    ハンバーグや鶏団子、卵焼きなどは食べてくれますか☺️?
    たべてくれるようならそこに混ぜて食べさせるのはどうでしょう?
    パンケーキにすりおろした人参とかペースト状のほうれん草とかおススメです!
    いつのまにか大きくても食べてくれるようになったりするみたいです!

そうですよね😭
    一口入れたらギャン泣きとか心の余裕がない時にやられるとイライラがとまらなくなりますよね…😓
    余裕がある時だと笑ってスルーできるのに…

• 2月19日
  • ki*

ki*

野菜好きなんて羨ましいです😭
    鶏団子はダメで卵焼きは納豆いれたらなんとか食べる感じです💦
    パンケーキは前にほうれん草ペーストでやったんですが、全然手をつけてくれずで、、

そうなんです(T . T)手でお皿ごとひっくり返されて床行きになるし。

• 2月19日
ki*

野菜食べてくれるんですね!!✨うちは細かめのみじん切りにしないと絶対ベーします(T-T)
何か工夫されてましたか?

食事って楽しい時間のはずなのにイライラするし、工夫して作ったものを全く口つけてくれないと悲しいし、、
本当に変なブーム終わって欲しい限りです、、