※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんまま
子育て・グッズ

息子が場所見知りや人見知りで、支援センターに連れて行っても大丈夫でしょうか?悩んでいます。

最近、息子が場所見知りで、人見知りなのですが、支援センターなどいろいろ連れてっても大丈夫なのでしょうか?
私自身、連れて行きたいのですが悩んでいます。

コメント

ぱーら

場所見知りでも、人見知りでも連れて行きますよ😊
その時期だけですから、大丈夫ですよ!

• そーくんまま

そーくんまま

ご回答ありがとうございます🍀
    そういうものなんですね!
    行ってみようと思います😊

• 2月19日

どんどん足を運んでいいと思いますー!!!人見知りや場所見知りな子もたくさんいますし、だんだん慣れたりするものですよ^_^

• そーくんまま

そーくんまま

なるほど!確かに何回か行けば慣れますよね😊子どもの様子見ながら、行ってみようと思います✨

• 2月19日
りぼん

うちの娘も3ヶ月頃場所見知り、人見知り、パパ見知りが始まりました!!
パパの帰りがいつも遅く、
いつも私と二人きりなので、
むしろ色んな場所、人に慣れさせた方がいいかなと思いあちこち支援センターに出掛けています(*^^*)
少しづつましになってきましたよー!!

• そーくんまま

そーくんまま

いろんな人や場所になれてきたみたいで良かったですね🎶
    うちもいつも2人なので、でかけてみます😊

• 2月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも人見知りや場所見知りしますがママと二人だけでずっと過ごすとひどくなってます🤣
積極的に出た方が人に慣れたり環境の変化に慣れるので連れて出るのは良いと思いますよ😍✨
ただ感染症のある時期なので今はあまり出かけられていません😓💦

• そーくんまま

そーくんまま

確かに、感染症は怖いですね💦今年になって2回も風邪をひいてしまったので、人が少ない時間帯(お昼くらい)に行って、まずは場所だけでも慣れさせようかな、って思ってます🤔

• 2月19日