※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて上の子と過ごせない。みなさんは悪阻時、上の子とどう過ごしましたか?

2人目妊娠中です。
悪阻が酷い時上のお子さんどうされてましたか?
今悪阻が酷くて全然外に連れて行ってあげられないし遊んであげれてません…😭
絵本読んでても吐き気…お喋りしてても吐き気…でDVDばかり見せてしまってます😰💦💦
絶対良くないですよね💧💧
みなさんは悪阻が酷い時上のお子さんとどう過ごされてましたか??

コメント

プリンちゃん

うちは保育園に通ってるので平日日中は園で過ごしてましたが、家ではそんな感じでしたよ💦
私も悪阻がひどくて2ヶ月程料理なんて全く出来ず、作りおきしておいた冷凍ストックばかり食べさせ、それが尽きるとお惣菜買ったりとかで上の子には本当に申し訳ない生活をしていました。

• ぴ♡

ぴ♡

コメントありがとうございます😊
    保育園で遊んでくれると良いですよね❤️私もまともなご飯作れて無くて冷凍ストックばかりになってます…😭
    本当に申し訳なくて💦
    悪阻が落ち着いたらいっぱい遊んであげようと思います。

• 2月19日
ままり

今まさにそうです😂
幸い一人遊び得意な子なのでひたすらテレビか一人でオモチャで遊んでます😭

• ぴ♡

ぴ♡

同じ方が居て安心しました💦
    1人遊び得意羨ましいです❤️
    うちは遊んで遊んで〜が多いのでテレビ見て貰ってる事が多くなってます😰

• 2月19日
M

妊娠がわかってしばらくは切迫流産で絶対安静、その間も悪阻がありました。
お外に連れていけないことが悪いことではないですし、世の中常に構ってあげてる親ばかりではないと思います。
子供が遊んでと来たときは、辛くても遊んでました。でもどうしてもしんどい時は、大好きなアンパンマンに頼ってました。
絶対に良くないなんて誰が決めたことですか?そんな絶対になんてルールないので、自分の体調と相談しながら、遊んであげればいいと思いますよ、

• ぴ♡

ぴ♡

絶対安静は辛いですね…💦
    私も少しマシな時は遊ぶようにしてます。本当に辛い時は大好きなものに頼ってしまいますよね😭
    私が勝手に決めたルールですね💦💦
    ありがとうございました!!

• 2月19日
アンパンマン

私もテレビに頼ってしまってましたよ😭😭
あとは義母が毎日2時間くらい娘を外に連れ出してくれたので、助かりました💦
つわりの期間はDVDに頼ってしまうのはしょうがないと思います。。
旦那さんが休みの時に思いっきり外で遊ばせてもらうなどすれば大丈夫ですよ!
つわり辛いですよね😭😭

• ぴ♡

ぴ♡

やはり頼ってしまいますよね…😭
    お義母さんに優しいです❤️
    主人が休みの日は思いっきり外で遊んで貰ってます!
    帰ってきてからの数時間も遊んでくれてます😭
    悪阻本当辛いですよね😖💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月19日
まぁす

ツワリの期間は仕方ないです。
構ってあげられないのがずっと続くわけではないのでツワリの間だけと割りきってあまり考えないようにしましょ😌その分落ち着いたらたくさん遊んであげればいいですよ☺️

• ぴ♡

ぴ♡

ありがとうございます😭❤️
    落ち着いたら思いっきり遊んであげようと思います!!

• 2月19日
sora

わかります。
妊娠してから今もずっと悪阻で
ベビーフードのみ、どこも連れてってあげれてないです。
せめていっぱい笑わせよう。っていうの目標でとりあえずこちょこちょしたり遊んであげてはいます😂

• ぴ♡

ぴ♡

今も悪阻続いてるの辛いですね💦
    うちはベビーフード食べてくれないので作り置きしてた物とか本当に簡単な物しか出せて無いです😭
    いっぱい笑わせよう!良いですね❤️私も笑わせてあげれるように頑張りたいです😭😭

• 2月19日