※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

顔がかゆいみたいで、荒れています。先日予防接種に行った際に相談した…

顔がかゆいみたいで、荒れています。
先日予防接種に行った際に相談したら
ひどくなっている箇所だけ塗ってね
ということで、ロコイド軟膏を出してもらいました。
昨日の夜、ひどいところだけ塗って今朝見ると
塗った部分だけ肌が白くなっている気がします💦
色は戻るのでしょうか?
また同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

乾燥することはありましたが白く変色することはなかったです💦

かなた

別の薬ですが白っぽくなったことありますよ。
ステロイドは毛細血管の収縮を促すので白っぽくなることがあると薬剤師さんに言われました。
色は戻りましたよ。