※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

夜間断乳を始めて1週間経ち、夜はスムーズに寝るようになったが、日中の寝ぐずりがひどくなりました。おっぱいを欲しがることが増え、乳離れを心配しています。同じ経験をされた方、感想を教えてください。

夜間断乳を始めて1週間がたちます!
意外とスムーズに進み、一回起きてトントン、もしくは朝まで寝るときが増えてきました!

ただ、夜間断乳を始めてから日中の寝ぐずりがひどく、これまでは抱っこゆらゆらで寝られたのに、今では抱っこ紐orおっぱいをのまないと寝ない時が増えてしまいました。
また、離乳食後もおっぱいをのまないと満足しなくなっています。(三回食よく食べます)

夜間断乳を始めたばっかだし、しばらくはおっぱいをたくさんのませてもいいのかなと思いますが、この方法だと乳ばなれできなくなるんじゃないかと悩んでしまいます。

夜間断乳後、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、どんな感じだったか教えてください!

ちなみに、完母です!

コメント

はな

昼間の寝ぐずりは2回くらいですか?
午前寝とお昼寝。

わたしもそうでしたが、今はおっぱい離れて2週間くらい前から完全にミルクになってしまいました🤣

日中愚図るのは1週間ほどでうちは良くなりました🎵
双子なので大変でしたが笑笑

• るる

るる

寝ぐずりは午前寝、お昼寝2回とかなんですけど、それ意外にも機嫌悪いことが増えた気がします(;_;)
    今までもらえてたのに、急におっぱいをのめなくなって、執着してるんですよね!

双子ちゃんは大変そうですね💦
    一人でさえツラいと思ってしまうのに、まなみさんすごいです!!

• 2月19日
  • はな

はな

すごくないですよ、無表情になってました笑笑

うちの子はですが、ボール遊びを増やしたら日中のぐずりが、減りました☺️
    まだ小さいので2人ではうまく遊んでくれませんが、一人で遊んでくれることも増えました!

何か夢中になれるものを探すのがいいのかもしれませんね🎵

• 2月19日
  • るる

るる

確かに、夢中になれるものがあると良さそうですね(^^)✨ありがとうございます♡

• 2月19日