※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が哺乳瓶をやめたがっています。ミルクを飲むための方法や寝る前のミルクについてアドバイスを求めています。

哺乳瓶やめたい🍼

もうすぐ11ヶ月の子がいます!
4月から保育園なので哺乳瓶をやめたいのですが
哺乳瓶じゃないとミルク飲みません😭

ストローマグに入れても全然飲まず
コップマグで無理矢理飲ませてる感じです💦

哺乳瓶だとごくごく200も飲んでるので
お腹がいっぱいなわけではないと思います😢

ストローも麦茶だとまあまあ飲むので
麦茶に変えたいのですが
ご飯をあまり食べないので
仕方なくミルクにしてるのですが、、、

歯がもうしっかり8本生えてるので
出来ればやめさせたいです😓

哺乳瓶であげなければ
そのうち飲んでくれるんでしょうか?

ついでに寝る前のミルクも
やめた方が良いんですかね?

アドバイスお願いします🥺

コメント

rkt

ミルク哺乳瓶やめて1週間目です(><)
私は寝る前にミルク飲ませてましたが
寝る前のミルクを100.50と徐々に減らしたのちにコップに温めた牛乳を入れてストローで飲ませてます!
飲んですぐは寝ないので歯磨きして
20分もすれば寝落ちしてくれるようになりました✩.*˚
歯磨きが寝る合図になってるような気もします︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    うちもそんな感じでやってみます😁‼️
    牛乳あげたいなーって思ったんですけどもうあげて大丈夫そうですか🙆‍♀️?
    寝る前のミルクって脱水予防だと思ってたんですけどそれだったら麦茶とかでも大丈夫ですかね😂?
    ミルクじゃなきゃダメな理由とかって有るんですかねー?

    • 2月19日
  • rkt

    rkt


    うちの子は離乳食も好き嫌い無く
    やるだけ食べちゃうので大丈夫かなと思ってミルクは卒業しました︎☺︎
    脱水予防は麦茶でも大丈夫だと私は
    思っています︎☺︎
    本来牛乳っていつから良いのかわからないです笑
    11ヶ月の半ば辺りから1歳からの牛乳を飲ませ初めました︎☺︎
    ミルク代浮くから早くやめたいだけだったんですが牛乳や麦茶で大丈夫みたいです︎☺︎

    • 2月19日
あおくんママ

1歳4ヶ月の男の子ままです!👶🏻
わが家の息子くんもマグとか
ストロー使えるようになったぐらいの
時からミルクはマグとかじゃ
飲まないですよー🤔‪‪💦‬
他の飲み物なら飲むんですが…😅

でも食べムラも凄いので、
手掴み食べ用のホットケーキとか
よく食べる離乳食のメニューに
ミルク混ぜてました!
それか遊んだ後とか凄い
喉乾いてるだろーなって
タイミングでマグとかにミルク
入れて渡したらいつもよりは
多めに飲んでくれたりします🙌
ミルクにバナナ入れてジュースに
したりするとマグとかストローで
普通に飲んだりもするので
ミキサーとかあれば試して
みるのもいいかもしれないです☺️

1歳検診の時に寝る前のミルクは
虫歯になりやすくなるから
辞めてねーって言われたので
そこから徐々にやめていきました。

育児してると悩み尽きないですよね🤣
なにか1つでも参考になれば嬉しいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊

    うちと同じですね!
    ミルクは哺乳瓶で飲む!って思ってるのかな?って感じです😂

    他の食材に混ぜたりって考えが全然なかったです(笑)確かにそれならミルク摂取出来ますね!!!

    やっぱり虫歯の危険性があるんですね、、、。
    寝る前は何かあげてますか???

    • 2月19日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    思ってそうですよね‪‪💦‬😅笑
    なんかこだわりでも
    あるんでしょうね🤔
    混ぜてみて食べてくれると
    助かりますね☺️

    あるみたいです😵
    寝る前に歯磨きするんですが
    歯磨き前ならわりとなんでも
    飲まします♡☺︎
    歯磨き終わった後はお茶です🙌

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきお風呂上がりにストローマグでミルクあげたらがぶ飲みしました!!!喉乾いてると飲むかもしれないです😂‼️

    うちもこれを機にミルクをそのままあげるのやめて食べ物ににミルク混ぜる方向に変えていきます👍

    • 2月19日