※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr
妊娠・出産

39週の初産婦が内診後に出血し、出血量が気になる。病院に電話した方がいいか相談中。

内診出血について質問です。

39週に入ったばかりの初産婦ですm(__)m
昨日検診で3回目の内診をしてもらったのですが、前回同様「子宮口はまだ上の方で触れないし、固いですね〜」と言われました。

先生は刺激したのかもしれませんが、子宮口が遠いからか痛みは感じませんでした。

そして本日のお昼頃、昼寝をしていると出血した感覚があり目覚め、トイレに行くと鮮血で出血していました(;゜0゜)

今はナプキンをつけていますが、まだ出血は続いています(生理1日目くらいの量)(´・_・`)

トイレで尿と共に鮮血が出たりもしています(;_;)

助産師さんから、「内診のあとは出血する事がある」とは聞いていましたが、どれくらいの量なら問題なしなのかが分からず質問しました(;_;)

皆様は内診出血でどれくらい出血しましたか?
気になるようであれば病院に電話したほうが良いのでしょうか…

参考までに教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

おとえ

私はこの前内診した次の日に茶色いおりものがでて、心配で病院に電話したら、鮮血や生理の時くらいの出血が出たら必ず連絡くださいと言われたので、病院に電話して聞くのが一番だと思いますよ!

• cr

cr

病院に電話して、診察を受けることになりましたm(__)m!

質問してからすぐの回答だったので助かりました(;_;)ありがとうございました(;_;)✨

• 2月13日
  • おとえ

おとえ

いえいえ!電話してよかったですね!!
    出産、頑張ってください!

• 2月13日
  • cr

cr

ありがとうございます(;_;)!頑張ります( ˙³˙)~♡!

• 2月13日
amer

うちの病院は茶オリ程度なら様子をみて、鮮血や生理位の量の出血はすぐ電話してくださいと言われてます!!
一度お電話してみてはいかがでしょうか!(゚o゚;;

• cr

cr

電話して診察を受けることになりました(;_;)!

ご回答ありがとうございました(;_;)💓

• 2月13日