※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

皆さんの姑さんは育児に関して色々言いますか?御主人に男の兄弟がいる方…

皆さんの姑さんは育児に関して色々言いますか?
御主人に男の兄弟がいる方嫁差別とかされてますか?
私は次男の嫁ですが主人の兄嫁のことは庇い、私にばかり色々言います。
特に育児に関してはよけいイライラしてストレスたまります。
同じ嫁なのに、何故長男の嫁には何も言わないんだ?
と思います。
主人曰く兄嫁に言わないのは実の親に任せてるからじゃないかと言っています。
私にしてみれば、同じ嫁だし、親がいようといないだろうと関係ないと思います。
なので、極力いかないようにはしてますが、息子にとって祖父母は主人側しかいないので、月に1回もしくは二ヶ月に1回は連れていきますが、昔の育児と比べ、昔はこうだったとか言われます。
私にしてみれば、昔は昔今は今なのにと毎回思います。
ちなみに主人の兄夫婦にはまだ子供がいないので、育児に関しては何も言われてませんが、もし赤ちゃんができたとしても、私の子供と兄夫婦の子供を差別したり、兄夫婦の赤ちゃんばかり可愛がるような気がします。
そうなったら行かないようにしようと思いますが、ランドセルは買ってもらいたいので、それまで我慢しようと主人と話してます。
ちなみに良いところは、帰宅する時お米や野菜をくれるところです。
あとは嫌みばかりいう人です。
兄嫁も早く姑の本性気づいたらいいのにとたまに思いますし、兄嫁にも色々言ってほしいです。
私はいずれ姑になりますが自分の姑みたいに嫌われる姑にはなりたくないので育児に関しては何も言わないようにしようと思います。
皆さんの姑さんはどんな方ですか?
やはり嫁同士でも差別はありますか?
皆さんの姑がどんな方でどんな事にいちいち口を出しますか?
教えてください。
いびる姑は大嫌いです。

コメント

はなはないぬいぬ

それはそうですよ。何でか…老後の世話をするのは長男の嫁。いじめたりしたら自分の老後が危ないじゃないですか…(^_^;)ちゃんとその辺計算してるのかもですよ…(^_^;)今から点数稼いで老後にしっぺ返しを食わないようにしてるのでは?

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私の姑は今は長男が見る訳じゃないし、長男だろうと同居は嫌だと毎回御正月とお盆に言ってます。
    もちろん兄夫婦も知ってますよ。
    なので、兄夫婦は同居しないと思います。

• 2月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですか…(^_^;)なんなんだろう…。負けないでください!!

• 2月13日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

兄夫婦が結婚した時も同居は絶対しないと言ってました。
    本当嫌ですが、仕方なく我慢して接したいと思います( ´△`)

• 2月13日
大地♡mama

うちの姑もそうです。
育児に関して口出ししてきます。
姑は年金暮らしで貧乏なくせにギャンブル好きで、わたしたち夫婦にお金の援助を要求します。
この前は10万円持っていかれました。
ランドセル買ってくれるって…うらやましいです…
うちの姑はお金ださず口だしてくるのでw
はやく死んでくれないかなーw

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

それは嫌ですね。
    息子夫婦からお金を持っていくなんて最低な行為だと思います。
    5月の節句の兜を買ってくれたので、買ってくれるかなあと勝手に思います。
    高いものは媚びて買ってもらいたいです。

• 2月13日