※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
妊娠・出産

新生児の服の種類や枚数、サイズについて教えてください。4月半ばが予定日で、短肌着+コンビ肌着が基本か分からず、漏れを防ぐための服装について悩んでいます。春に出産した方の工夫やコツを教えてください。

新生児の服の種類や枚数、サイズについて教えてください✰

4月半ばが予定日でそろそろ用意しようと思ってます!
…が根本が分からず( ・᷄-・᷅ )
基本は短肌着+コンビ肌着なんですか?
友達に聞いても、最初はうんちが漏れて二重に服につくので短肌着は使わないで漏れないようにお股にスナップがある服を使ったなど聞くと結局何を何枚用意すればいいのか分からず悩んでます。
春先に出産したみなさんはどうされてましたか?💦
服に関して、工夫した事やコツなども教えてもらえたら嬉しいです!


コメント

ぱんだ

春先ではありませんが…
秋の初めに出産しましたが
基本は短肌着とコンビ肌着で大丈夫でした(´ω`)

ただ友達が来る時のために
カバーオールを2〜3着買っといてコンビ肌着のかわりに着せたり!

短肌着 3〜5着
コンビ3〜5着くらい用意しました!
うちはうんち漏れは3ヶ月以降になって悩むようになりましたが、なんにしたって服にはくっついてしまうので諦めました(°_°)

アカチャンホンポとか西松屋には何を何枚用意するかのパンフレットあるんで1回見てみるのが良いと思いますよ!

  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    そうなんですね✰
    やっぱり短肌着とコンビ肌着は必要ですよね!明日色々揃えるついでにパンフ貰ってみてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月13日
deleted user

これ見えますか?たまごクラブの付録に付いてて、私も初めてなので参考にしました。

  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    週数近いですね✰
    もう色々揃えましたか?

    わざわざ画像まで有難うございます!
    ただ大きく出来ないので枚数の所参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送ったあとで画像が大きくならないことに気付きました💦 すいません🙏
    私は少しずつ揃いました✨ バ―スディでも出産準備品の小さいリスト貰えましたよ。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今更ながら、参考になれば✨
    西松屋にこんなのありましたよ

    • 2月14日
  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    わぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
    そこまでして頂けて有難いです!
    私も今日いろいろ見てきました✰

    歩きすぎてお腹が張って胎動も激しく😂
    こんな時間まで寝付けずです(^_^;)笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の張りは大丈夫ですか?
    ついつい頑張ってしまいますよね💦
    私も寝付けず、起きてます😜
    お大事にしてくださいね✨

    • 2月15日
  • ainamam°♡

    ainamam°♡


    時間経てば落ち着くので大丈夫です✰
    あの時間起きてたんですね!笑

    時間ある時でもまたお話相手して下さい😊

    • 2月16日