※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
家族・旦那

夫の愚痴です。家事、育児もお願いしたらやってくれます。産前から産後1…

夫の愚痴です。
家事、育児もお願いしたらやってくれます。
産前から産後1カ月たっても自分のものばかり買うのに一生懸命で赤ちゃんのものは私が相談しないと買おうとしません。買おうとすると買うものがたくさんあってお金がかかるなぁと言います。全て必要なものなのに。

男の人ってこういうもんなんでしょうか?

コメント

自分のものばかりとは具体的にどんなものですか?タバコとかお酒とかあとは趣味のものですかね?

うちの主人はそもそも物欲もなく、欲しいものがあってもお小遣いから出してもらってます。「こんなに買うの!?」と一度言われたことがありますが、「子供を育てるってそういうことだよ。文句あんならもっと稼いでこい。」と一喝してから逆に色々と積極的になりました(笑)

• ももたま

ももたま

趣味もありますが、スーツなど仕事に必要なものですね💡仕方ないと思いつつもあります。

✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さんのように次言われたら私も言ってみます!

• 2月13日

こんにちは★

何が必要だとか分からないからじゃないですか?👀
ウチも子どもの必要な物買う時は「〇〇買い足した方がいいかと思うねんけど〜」と声かけて、「あ、そうなん。いいよ〜」みたいな感じですよ💡

「お金かかるなぁ〜」は、「そやで〜、お金かかるねんから頑張ってよ〜お父さん」とかでどうですか?😁

• ももたま

ももたま

交わし素敵ですね!真似てみます*\(^o^)/*

• 2月13日
ももたま

✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さん、うりこひめさん回答ありがとうございます*\(^o^)/*