※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

夜勤明けの旦那が昼間寝ている間、一人で子供を寝かしつけるのが大変で、喧嘩になった。寝かしつけのやり方や感情について悩んでいる。

旦那が夜勤明け昼前から7時まで寝てて、私はお風呂と寝かしつけを一人で(いつも一人)でしてて、ギャン泣きを5分くらいしてから寝たんですが

夜にちょっとしたことで喧嘩になって、私が「もういい。明日話そ。」って言ったら
「ていうかさ、そもそも俺が寝てるのに、泣かしてるのおかしいやろ!」って。急になに!?
そもそもネントレとか言うけど、抱っこしたら寝るやん!と言われました。
お前は数回しか寝かしつけてないだろ~
それも、私が寝かしつけてギャン泣きで寝なくて心おれた時に変わってもらうことが数回。一度は泣いてるんだよっ
そもそも、私は昼間数回寝かしつけて夜も寝かしつけてるのに、毎回だっこで寝かしつけてがしんどいから布団に入れてるのに。

それから寝かしつけで息子が泣いてると心がすーーっと冷たくなる😰
いつも、泣かせてると、「抱っこしたら寝るのになんで泣かせてるねん。かわいそう」とか思われてたのかなぁ…と😰😰😰

昨日も旦那が帰ってくる前に八時に寝て朝も(私が)無視。冷蔵庫見たらいつものお決まりのごめんねの意味のコンビニスイーツ

ほだされそうになるけど、うまくいかない寝かしつけのたびにものすごい虚しさと怒りがわくの😢

コメント

そら

そうなんです😢早いですかね💦
少しでも布団になれてほしくて😂💦

普段私がメインで育児してるのに、俺が寝てるから泣かすな!みたいなのがすごく腹立って腹立って😂今は私の怒りがおさまるのを待ちます😁✋笑