※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

寝ている間に水っぽいものが出ました。破水か高位破水か、病院に連絡すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

寝ている間に少量の水っぽいのが出ました。
まさか、破水かと思い立ち上がり見てみると下着が湿っていて匂いは全くありません。
動いたり何をしてもそれらしきものは出てきませんでした。
これは、破水なのかそれとも高位破水なのかただの水っぽいおりものなのか。こういうのは病院に連絡をした方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方教えて下さると嬉しいです。

コメント

ちぃ

息子の時、高位破水から始まりました!
私も朝方に起きてパンツ湿ってる?ってなって夜用ナプキンをつけてもう一度ベットに戻りました。
そしたら力入れてないのに生理の血とかおりものが出るような感覚でたらーっとまた出たので病院に電話して来てくださいってなって行って高位破水でした。
匂いもないなら高位破水の可能性あるかもです😂
一度電話してみてもいいかもしれないです!

• しろ

しろ

そうなんですね💧
    1度聞いてみます…
    ありがとうございます‪🙇‍♀️

• 2月19日
ひろみ

私も38週頃全く同じことがあり、破水から出産となりました🙌

ただ、私の場合は破水する何日も前から尿漏れが続いており、破水した時も
「またおもらししちゃった😝てへ☆」くらいにしか考えてなかったんですよね…😅💦

破水した時「これはいつもの尿漏れとちがうものだ!!」と確信したのは、尿漏れしても大丈夫なようにおりもの用ナプキンを付けていたのですが、それが何回取り替えてもすぐ濡れてたんです。
だんだんおりもの用ナプキンじゃ受け止めきれなくなり生理用ナプキンに取り替えた所で産院に電話し入院という流れになりました。
ご参考になれば😭💦

• しろ

しろ

ナプキンをつけて様子を見ていますが、受け止めきれないくらい出てきたりすぐ濡れるような感じはしないです😓
    ご参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    こんなことでも産院に電話をした方がいいのでしょうか?

• 2月19日
  • ひろみ

ひろみ

もし気になるのであれば電話して相談、もしくは受診してもらってもいいと思います!😊💕

ゆうさんの心配がなくなると思いますし、もし破水してたら…と思うと不安ですしね💦

全然「こんなことで…」なんて思いませんよ!🥺✨
    電話してみましょう😊😊😊

• 2月19日
ぽん

昨日の朝全く同じ状況があり産院に電話し、受診したところ高位破水していてそのまま入院になりました💦

念のため電話してみた方がいいかもです!
違ってたら違ってたでいいですし😌👍

• しろ

しろ

そうなんですね💧
    ありがとうございます!

• 2月19日